SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

依々恋々(いいれんれん)

依依恋恋って四文字熟語があるそうです。いいれんれん。
依依が離れられない、恋恋が諦められない恋して離れられない様。そのような意味合い。

そんな名前のラーメン屋さんができたそうなので行ってきました。
イメージ 1

気むずかし家などを運営する「ボンドオブハーツ」のお店だそうです。
長野のラーメン界の(自称)カリスマこと、塚田さんのグループですよね。
イメージ 2

鶏スープで無化調(化学調味料不使用)。
イメージ 3

中華そば(780円)を注文しました。
悲報:ゆずスープ。しかも避けられない(´・ω・`)
そんなことメニューに書いていなかったじゃない…
イメージ 4

店内はカウンター席と椅子席が少々。カウンターにお冷が置いていないのはこだわり
なのかな。後ろにお冷はあるそうですけど。
イメージ 5

超オススメ!と書いてあったので注文した鶏肉飯(ジーローハン)(250円)。
イメージ 6

あ、これ食べ終えたスープを浸して食べるものなのね… 知らなかった。
食べ方を券売機に小さく紙で表示してあったようです。そんな食べ方考えつかないです。
あんまり上品な方法じゃないですしね。なかなか出てこなくてなんでかなって思って
しまいました。レンゲと比べるとわかるのですが、サイズは湯飲み茶碗サイズ。
イメージ 7

営業時間は11時から16時まで。日曜定休。駐車場は6台くらい停められます。
イメージ 8

お店の場所は下調べして行かないと見つけられない場所ですね。
下のPの青い看板が、西友の跡地。広徳の湯の北100mくらいの場所です。
イメージ 9