SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2018 なでしこリーグ第4節 長野パルセイロ・レディースvsセレッソ大阪堺レディース

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

本当は、今日は千葉まで日帰りする予定でしたが、体調+お金を考えて遠出は断念しました。
イメージ 1

セレッソ大阪堺レディースは、今年2部から昇格して来たチーム。
ほぼ、下部組織からそのまま選手を大きく入れ替えることなく昇格して来たチーム。
将来のなでしこ選手の育成という点では最高の結果を出している組織といえます。
最年長の選手で21歳。ほぼ19歳前後のメンバーの非常に若いチームです。
イメージ 2

長野は、連戦もあって少しターンオーバーかな?
イメージ 3

午後は少し風が強くて寒いくらい。半袖じゃ無理なくらいの寒さ。
イメージ 4

以前と比べると大きく減ったけど、ブームが去ったとの見方もできる。
イメージ 5

イメージ 6

鈴木はるひ選手、ハットトリックおめでとうございます。
同年代相手に奮闘したんですね。
本田監督が久しぶりに選手交代3枠使った試合。
イメージ 7

キックオフ1時間前に行ったけど、選手のプロデュースお弁当は売り切れていて買えず。
もう少し売り切れ時間を伸ばして欲しい。余らせるのが怖いんでしょうけど。
だってマッチデープログラムに毎回詳しくお弁当について記述してあって、キックオフ1時間前
売り切れではがっかりさせるだけでしょ?