SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フクアリ観戦記@草津戦 前編

フクアリに行く前に千葉そごうに寄ってみました。4Fにモノレール駅の乗り場もある模様。 千葉そごうはそごうの中でも優良店。というか優良店しか残してないんだよね、そごう。 今ではそごうも西武百貨店もセブン&アイホールディングス、イトーヨーカドー…

BABY

aikoの新しいアルバム、「BABY」が発売されました。 正確には明日3/31発売なんですけどね。アマゾンで注文しておいたら、今日配送されてきました。 タイアップの曲多いな。 聞いたことある歌が多いってことかな。私はaikoのシングル曲は特に追っかけて聴…

3/28 ジェフ千葉vsザスパ草津 フクダ電子アリーナ

ジェフxザスパの試合を観てきました。 レディースセレモニー。みっちー(清水選手)の元気なあいさつがありました。 14:53 試合開始約1時間前。ホーム南側自由席付近からホームコーナー自由席付近撮影。 14:55 散水中。濡れていたのに無理して散水する意味…

ゾロ目

今朝、車のメーターが33333kmを表示しました。 2年1ヶ月で達成。 普通のペースかな?

明日の試合

チケットも用意したし、寝坊しないように気をつけて朝を迎えようっと。 明日は千葉方面も寒いようです。 もし、明日負けるようなことがあったらブーイングしちゃうぞ~!!

カルビー・かっぱえびせん・わさびのり味

カルビーかっぱえびせん わさびのり味です。 安曇野産のわさびを使用。 普通のかっぱえびせんと違って、少し平べったい形をしていて、ひねってあります。 食べてみましたが、そんなにわさびのツーンとした感じが強調されすぎることもなく、おいしく頂けまし…

西松井田駅

信越線の西松井田駅です。 駅入り口。 このように高いところに駅舎はあります。日中は駅員さんがいるようです。 西は一旦終着駅みたいな役目になっている横川駅、東は松井田駅です。 松井田駅はJRの路線の割には駅間が短く、すぐ近くに駅があります。でも…

カルビー・ポテトチップス・関西だしじょうゆ

カルビーポテトチップス、関西だしじょうゆです。 かつおの1番だし使用、だそうです。 たしかにかつおというか、ほんだしみたいな味がする。なかなかおいしかったですよ。 お皿は白いオーバルディッシュ。

今月のお参り@3月

今日は午前中はお仕事でしたが、午後には帰れたので善光寺にお参りしてきました。 東山魁夷館の横を通って善光寺に向かいます。 城山公園。 歩道橋の上から撮影。 水の流れがあるとほっとします。 名前なんていうんだっけ。 参拝客の方も祝日とあって多かっ…

フクアリ観戦記@鳥栖戦 後編

フクアリ観戦記@鳥栖戦前編の続きです。 ソーセージ盛りの喜作。私の前の人の所で焼きあがり待ちになってしまって、入場が遅れたため選手紹介が 途中からでしか見られなくなって残念でした。(少し手を伸ばして撮影しています) ソーセージ盛り。400円です…

フクアリ観戦記@鳥栖戦 前編

先日フクアリに行って来た途中の写真をアップします。 自宅から高速道路・上信越道を走り、群馬県の松井田妙義ICで降りました。その後西松井田駅に到着。 西松井田駅には駅前に無料の駐車場があります。結構多めに停められるようです。ここを利用します。 …

ランチパック・キャラメルチョコ&ホイップ

ランチパックの、キャラメルチョコ&ホイップです。 サブタイトルは、生キャラメルクリーム入り、と書いてあります。148円で購入。 板チョコが入っているシリーズです。 切ったところ。硬い板チョコが邪魔するので上手に切れませんでした。 食べた感想。先日…

3/14 東京ヤクルトvs北海道日本ハム 神宮球場 オープン戦

神宮球場へオープン戦を見てきました。 朝からなにも食べていなかったので、天ぷらそばを売店で購入。500円です。唐辛子かけすぎた。 試合が始まって、スワローズの攻撃。 青木選手。今年から背番号が「1」変わりました。若松、池山、岩村、過去の1番はそ…

ランチパック・ダブルミルククリーム

ランチパックの、ダブルミルククリームです。 値引きで89円で購入。榛名産(群馬)の牛乳を使用しているそうです。 名称はダブルミルククリームですが、ミルククリーム&ホイップという方が正確な名前かもしれません。 切ったところ。 食べた感想。味は悪く…

3/14 ジェフ千葉vsサガン鳥栖 フクダ電子アリーナ

ジェフのJ2でのホーム開幕戦に行ってきました。 今回はホームコーナー自由席にしました。 サガン鳥栖のサポーターの方々。デジカメの写真を拡大して数えましたが、約250名です。 決して~ 忘れぬ~ 誇り~。 ホームでは久しぶりかな?ビッグフラッグ。ALL …

ランチパック・コーヒーチョコ&ホイップ

ランチパックの、コーヒーチョコ&ホイップです。少し値引きで108円で購入。 板チョコが入っているタイプです。サブタイトルにDHA入りモカクリーム入りと書いてあります。 チョコ系は、はずれはないけどあたりもないというパターンが多いのですが、果たし…

ホーム開幕せまる。

ジェフのホーム開幕戦が明日日曜にせまりました。 クルマ+青春18きっぷで東京&千葉へ行ってきます。群馬までクルマで行きます。 今回はホームコーナー自由席にしました。 長野駅で青春18きっぷを買ってきました。 蘇我に行く前に、神宮球場にちょこっ…

ランチパック・リンゴジャム&カスタード

ランチパックの、リンゴジャム&カスタードです。 りんごは青森産のジャム。コンビニで137円で購入。 りんごのジャムって、普段食べたことないや。 切ったところ。ジャムは結構透明です。 食べた感想。りんごジャムがイマイチおいしくないなあ。カスタードも…

チキンラーメン・100周年パッケージ

チキンラーメンの100周年パックです。 1袋35円X5袋で175円で売っていたのを購入。 チキンラーメンを買ったのは久しぶりだな~。 そういえば、チキンラーメンどんぶりを持っているんだった。 なのでチキンラーメンどんぶりで作ってみました。完成したとこ…

ランチパック・コーンマヨネーズ

ランチパックの、コーンマヨネーズです。 サブタイトルに「シャキシャキオニオン入り」と書いてあります。138円で購入。 かっぱ寿司にいくと、コーンマヨネーズみたいなネタあったような気がする。(食べたことないけど) 切ったところ。 食べた感想。コーン…

ブラックサンダー 黒い雷神

このあいだ、ブラックサンダーアイスを食べたのですが、アイスじゃない方が元の商品らしいので こちらの商品を買ってきました。 若い女性に大ヒット中! 若くなくてごめんね(またかい!) 愛知県豊橋市の工場で作っているようです。 食感がザクッってしてい…

ランチパック・デコポンクリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリーム

ランチパックの、デコポンクリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリームです。 名前の長さは過去一番(笑)。デコポンクリームが無いバージョンなら、九州で売っている模様。 柑橘系クリームでどんな味になるのでしょうか。コンビニで126円で購入。 私はデコポ…

Jリーグ開幕 熊本x千葉

しかし、残念な幕開けでした。 後半ロスタイム残り1分くらいのところで熊本に同点に追いつかれて引き分け。 熊本はJ2の19チームの中では中位から下位のあいだくらいの順位と予想されるチーム。 アウェイとはいえ引き分けではダメですね。 倉田のJ初ゴー…

ランチパック・茨城産アンデスメロンクリーム

ランチパックの、茨城産アンデスメロンクリームです。 パッケージもメロン色。コンビニで137円で購入。 アンデスメロンって、茨城の特産なのかな?私はメロンの産地というと熊本を思い浮かべるんですけど。 なので少し調べてみました。ハウス栽培のトップが…

明星 1984年5月号

ネタもないので持っている古い雑誌でもアップしてみます。 月刊明星1984年5月号。私が持っている明星の中で一番古い雑誌です。 表紙はシブがき隊と小泉今日子さん。 映画「夏服のイブ」を撮影中の聖子ちゃん。 どこに行っても絵になる明菜ちゃん。 サービス…

ランチパック・グリコ味

ランチパックの、グリコ味です。 「江崎グリコ株式会社監修のクリームをサンドしました」と書いてあります。 表紙にハートマークがあしらわれていて、かわいいですね。126円で購入。 クイズが書いてあるけど、スルーしときます(笑) 切ったところ。色はピー…

予備バッテリー

携帯を買った時のポイントがあったので、期間が来てポイントが失効する前にバッテリーと交換しました。 予備のバッテリーとして使います。遠出した時など便利なんです。 定価で買うと3500円くらいです。 私が普段使っている機種。メーカーは京セラ。かわいく…

ランチパック・カスタード&ホイップ

ランチパックの、カスタード&ホイップです。なになに&ホイップ系ですね。 ふじりんごジャム&ホイップ、はちみつゼリー&ホイップ、バナナ&ホイップなどがあります。138円で購入。 カスタードとホイップという絶対ハズレない組み合わせ。 切ったところ。 …

白いオーバルディッシュ

ヤマザキ春のパンまつりのポイントが貯まりました。 ランチパック以外にも、食パンとか菓子パンなどでポイントを貯めました。 交換してきました。白いオーバルディッシュ。おフランス産ですのよ(笑) 手にしてみると結構軽いです。そこそこ丈夫そう。お菓子…