SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森永マミー ピーチ味

マミーのピーチです。 少しだけ果汁も入っているんですね。 さっそく飲んでみました。 普通のマミーより味が薄めです。確かにピーチ味ではあるんですけど。 やっぱり普通のマミーの方がおいしいかな。

赤沼公園

長野市にある赤沼公園です。 あかぬま と読みます。 午後3時過ぎに伺いました。 この建物は、野外ステージだそうです。 築山の頂上には展望台があります。 登ってみますね。 上からの景色はいいですね。これは、バスケットコート。 飯綱・富山・ロンドン方…

美和公園

長野市三輪にある美和公園です。三輪も美和も みわ と読みます。 場所は、一番わかりやすい説明の仕方だと、長野県短期大学の東となりにあります。 この公園、まわりの道からはまったくその存在が伺えない場所にあります。 グラウンド。結構広いです。午後1…

カルビー・ポテトチップス 関西だしじょうゆ

カルビー・ポテトチップスの、関西だしじょうゆです。 スーパーで88円で購入。 ふんわりかつおと昆布のまろやかさ。かつおの一番だし使用。だそうです。 エリアはイメージです。 袋から出したところ。 最初、味が薄いかな?と感じましたが、食べていくうちに…

カルビー・ポテトチップス こんぶしょうゆ

カルビー・ポテトチップスの、こんぶしょうゆです。 スーパーで88円で購入。 日高産昆布を使用だそうです。 一応北海道エリア限定らしい。 袋から出してみました。黒いつぶがみえますね。 しょうゆの濃さと、昆布のダシでなかなかおいしいです。和風な感じも…

カルビー・ポテトチップス 九州しょうゆ

カルビーポテトチップスの、九州しょうゆです。 実は去年の今頃に同じ商品を紹介していました。この時期になるとカルビーさんは作るのかな? 九州しょうゆ。 しょうゆ味なら、そんなにハズレはないでしょう。 販売エリア?関係ないのかしら。 袋から出したと…

カルビー・ポテトチップス 沖縄うま辛スパイス

カルビー・ポテトチップスの、沖縄うま辛スパイスです。 ドラッグストアで88円で購入。 沖縄県産島唐辛子・シークヮーサー使用と書いてあります。 じわっと旨辛いんだそうです。 中身を出してみました。 シークヮーサーの香りが、ちょっぴり柚子ぽくて私はあ…

カルビー・ポテトチップス 信州本わさび

カルビー・ポテトチップス、信州本わさびです。 スーパーで98円で購入しました。 安曇野産わさび100%使用。 58gって少ないですよね。昔は100gくらいあったようですが。値上げせずにどんどん内容量を減らしたようです。 長野県でわさびというと、有名なところ…

今年の遠征計画

2月も終わりが近づいてきて、3月の声を聞く頃になると、いよいよスポーツの季節がまた始まります。 今年のジェフの遠征計画を立ててみました。 観に行く予定の試合 3/13 日 16:00 湘南@フクアリ 3/27 日 16:00 東緑@フクアリ 4/3. 日 16:00 京都@フクア…

若穂駅

長野電鉄屋代線の若穂駅です。わかほ と読みます。 コツコツ続けてきた駅シリーズですが、屋代線の廃止が来年3月いっぱいと決まる模様なので急がなきゃ。 須坂方面。 右隣りに見える緑青の囲いは、すぐ横を走る上信越道(高速道路)です。 駅標。薄くなって…

テレビのニュースから

今日の地元のテレビ局のニュースで、スノーモンキーの試乗会が行われたと放送していました。 スノーモンキーは、長野電鉄の新しい特急の名称。猿が温泉に入る地獄谷温泉の様子から命名されました。 個室もあるんだってさ。1000円で最大4人まで利用可能だそう…

ランチパック・焼肉

ランチパックの、焼肉です。 デイリーヤマザキで168円で購入。 シンプルな名前ですね。サブタイトルは、「辛口マヨネーズ風味」と書いてあります。 切ったところ。 あんまりきれいに切れなかったなぁ。なのでもう一枚。 もう一回。 やっぱりきれいに切れない…

三ツ矢サイダー・まる搾りオレンジ

三ツ矢サイダーの、まる搾りオレンジです。 スーパーで88円で購入しました。 なんだか炭酸が飲みたい気分でしたので、探していたらこの商品を見つけました。 カロリーオフですが、そこそこカロリーはあります。でもカロリーが少しくらいないとおいしくないで…

ランチパック・焼きうどん

ランチパックの、焼きうどんです。 デイリーヤマザキで158円で購入。 焼きそば、スパゲティ、麺入り系も幾つかありましたが、焼きうどんですか。 切ったところ。 食べた感想。少し冷えた状態で食したのですが、確かに焼きうどん感は上手く再現されているので…

何もしたくない、そのわけは。

先週の金曜日からインフルエンザでしばらくお休みがあって、 4・5・6・7・8・9と休み。10日は出勤。そして11・12・13と休み。 10日間あってそのうち9日間休みだったわけです。 そんな訳もあって、なんだか働くのが面倒な感覚に陥ってしまい…

ランチパック・白いココアクリーム

ランチパックの、白いココアクリームです。 ホワイトチョコレート入りの白いココアクリームをサンドしました。と書いてあります。 なるほど、黒いココアがあるから白いココアもあるんですね。 切ったところ。 ※クリームの中の黒い粒はバニラシードです。 食…

長野灯明まつり 2011

善光寺の灯明まつりに行ってきました。 2009年の時の様子はこちら 2008年の時の様子はこちら 平和のともし火。参加費は500円。あまり参加している人はいなかったような。 途中で振る舞い酒スポットを発見。車で来たのでスルーしました。 仁王門。あ・うんの…

ランチパック・厚い男爵いもコロッケ

ランチパックの、厚い男爵いもコロッケです。 スーパーで88円で購入。 1個入り。サブタイトルに「牛肉入り」と書いてあります。 厚いです。 切ったところ。 食べた感想。普通の牛肉コロッケです。ソースなどはあまり多くはないです。 特別おいしいところも…

記念品の黒糖

私は普段、うこんを摂取しているのですが、これは毎月定期購入しているものです。 今月でその定期購入が10周年だったそうで、会社から記念品が一緒に送られてきました。 ちょうど10年前といえば、20代も終わりの頃で健康にちょっと心配を感じていた頃…

ランチパック・カシスジャム&ホイップ

ランチパックの、カシスジャム&ホイップです。 ドラッグストアで103円で購入。 カシスなのでベリー系ですね。 切ったところ。 食べた感想。切り口の色を見ると、だいたい味のイメージは抱いていただけると思います。 ベリー系なので、例えればブルーベリー…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 ちょうど現在は、灯明まつり中。お寺を照らす機械が設置してあります。 ここ数日の長野市は、寒さも一段落して日中もそこそこ気温があがって割と過ごしやすい日々です。 まだ人混みに行くのは、まわりの方に危険なので灯明まつ…

いむらやの焼きそば

長野市民のソウルフードとも言われる、「いむらや」の焼きそばです。 長野市のいむらやは、あずきバーなどの井村屋とは無関係です。 食券を渡されます。注文はレジで。 しばし待ちます。 焼きそば。朝から何も食べていなかったので大盛にしてみました。57…

西三才神社

JR三才駅の近くに、西三才神社はあります。 公式HPがあるのですが、地元の方が運営している神社だそう。三才駅に車は停めないで下さいね。 私が写真を撮ったこの位置に、車を停められるスペースが2台分あります。 見晴らしの丘という場所にあるようです。 …

稲田南原公園

長野市稲田(いなだ)地区にある公園です。 正しい読み方はわからないです。いなだみなみばらこうえん でいいのかな? このあたりは、長野県民ならニュースでよく聞く「浅川」の近くの公園。浅川ダム問題で有名な川です。 結局、浅川ダムは造ることになった…

東鳩・キャラメルコーン(大きいサイズ)

東鳩の、キャラメルコーンの大きいサイズです。 本当に大きいんです。 中はこんな感じ。 大きくて食べるのが楽と言えば楽。ピーナッツも通常のものと比べると大きいのですが、薄皮が大量なので ちょっと邪魔かな。値段は少し高めでスーパーで138円で購入しま…

ランチパック・厚いコーンクリーミーコロッケ

ランチパックの、厚いコーンクリーミーコロッケです。 一個入りシリーズ。一個入りシリーズって、結局二個入りの同じ物があるんですけど、この商品はあるのかな。 スーパーで88円で購入。 こんなに厚みが。これで2個入れるのは無理かも。潰れそう。 切った…

サポーターコミュニケーションデー 議事録

今日掲載されたジェフのサポーターコミュニケーションデーの議事録がアップされたので読んでみた。 以前の議事録に比べれば量は少ないと思うんだけど、結構アップするのに時間がかかったのね。 引用・転載は禁止だそうなので、おおまかな読んだ感想だけを言…

タミフルを飲んでみて

タミフルって、若いコが飲むと突飛な行動を取ることがあるから注意って言われていますよね。 突然飛び降りたりしちゃうとか。 私もタミフル飲んでみた。 ん~全然気分が高揚しないなぁ。というかむしろ気分が落ち込む感じがする。。。 体調は微熱があったり…

流行

熱も下がったし、大丈夫だと思ったんだけどなぁ。 近所の医院に行ってきたら、インフルエンザだそうです。。。 わーい。しばらく堂々と会社休めるぞ~(苦笑)

ランチパック・黒いココアクリーム

ランチパックの、黒いココアクリームです。 スーパーで113円で購入。 ココアパウダー入りの黒いココアクリームをサンドしました。と書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。見た目は普通のチョコクリームです。ココア味だそうですが、ココアらしさはわ…