SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご

スーパーでいちごが安く売っていました。 1パック199円。この値段ははかなか見かけない。なんでかなと思ったら。。。 かしまなだ産(茨城)なので安かったみたいです。こんなところにも風評被害。 コンデンスミルクも買ったよ(^_^)v おいしくいただきま…

現場

長野マラソンが来月開催予定でしたが、昨今の状況を鑑みて中止となりました。 参加費8500円は、大会規約に決められていたので、(災害等、緊急時には返金されないことがある) 返金の義務はなく、全額強制寄付だそうです。 東北各県・茨城・千葉・栃木の…

名称

今回の震災、地震そのものは「東北地方太平洋沖地震」という名称ですが、震災の名称はマスコミ各社で 微妙に違うんですよね。 NHKは、東北関東大震災。 フジテレビ・TBSは、東日本大震災。新聞社だと、朝日・産経・毎日・中日・東京もこの表記です。 日本テ…

池田満寿夫美術館

(ご注意 現在は閉館しています 2017年7月末に閉館しました) 長野市松代にある、池田満寿夫美術館に行ってきました。 割引チケットを持っていたので、これを使用します。(今月で期限が切れる) 入り口。中は当然撮影禁止。スケッチなどをするのも禁止…

ため息の土曜日

今日は、金曜日の仕事の疲れを引きずっていたみたいで、疲れていたので家で寝ていました。 午後になって、寝る→起きる→寝る→ご飯食べる→寝る みたいなことをしていたら、 夕方に歯医者さんの予約があったことを思い出して(完全に忘れていた)、歯医者さんに…

地震から1週間

長野市内は、ガソリンパニックも収まり、普通に給油できる状態になりました。 今日、近所のスーパーに行ってみましたが、水もカップ麺も普通に売ってました。 パン、納豆、電池、ティッシュペーパーなどはありませんでしたが。 パニックって醜いですね。 お…

地震5

今日になって、長野市内のガソリンスタンドには補給があったようで、どこのガソリンスタンドも給油制限は ありましたが、夕方になっても営業している模様でしたのでパニックは収まりつつあるようです。 みんな普通の生活を送りたいのでしょう。ただ行き過ぎ…

地震4

スーパーに行って空っぽの棚を見ても気が滅入るので、家にあるもので夕食は済ませました。 普段、ちょくちょくスーパーでお買い物をしているので、あまり家には食料の備蓄はありません。 そんなに、みんな買いだめしなくてもいいのに。 コメがなければスパゲ…

地震3

ガソリンが軒並み売り切れています。 なんでガソリンスタンドに補給してくれないんだろう。 ガソリンの入手が不安定なので、トラックなどの運送会社が営業をやめています。 すなわち物流が滞っています。 スーパーでは、缶詰・インスタント食品が空っぽ。パ…

地震2

あまりテレビを見続けると、人によっては欝になってしまうようです。 なのでラジオなどで情報は入手するように変えるのも方法の一つらしいです。 とりあえず、身近でできることをしてみようと思います。 使ってないヤフーポイントを寄付するとか。Tポイント…

地震

金曜日の2時46分の地震は、私は仕事中でした。 1階にいたら一瞬床が横に揺れて、あれっ、どうかしたのかな私と思ったら、天井に吊ってある照明がゆらゆらと 揺れているのを見て、地震だったんだなと確認。その後テレビで大津波警報で6mの津波が来ると…

ピザハット・デラックス

今日はピザハットの半額の日だったので買ってきました。 デラックス。 パンピザ・Mサイズで950円です。 食べておいてなんですが、そろそろ飽きてきました(^_^;) しばらくピザは食べないかも。

ランチパック・ハム&マヨネーズ

ランチパックの、ハム&マヨネーズです。デイリーヤマザキで137円で購入。 以前に同じような商品はなかったのかなと思って調べましたら、こういう商品がありました。 ソーセージ&マヨネーズ。 容易に味が想像できるタイプですね。 切ったところ。 食べた感…

売り切れました

先日、テレビのケンミンショーで紹介された松本の開運堂の真味糖。 とてもとても甘い和菓子らしいのですが、放送の影響か売り切れの模様。 ↑これは今日立ち寄ったながの東急地下の売店に貼られていたお知らせ。 しばらく開運堂もプチバブルでしょうな。

プレミアム三ツ矢サイダー・国産白桃

プレミアム三ツ矢サイダーの、白桃です。 スーパーで108円で購入。 白桃の缶詰とか美味しくて好きなんですが、これはどんな感じなのかな。 結構カロリーはありますね。 飲んでみましたが、三ツ矢サイダーというよりただの白桃味のサイダーです。 少し甘すぎ…

北九州戦@テレビ観戦

今日はテレビでジェフの試合を観戦。 ん。この図は。。。(ニヤリ) 試合は、相手にボールを持たせながら守備はしっかり構築をして危険なシーンは1回だけだったかな。 ポストに当たったシーンがありましたが、無失点で試合は終了。 北九州 0-3 千葉 去年と…

今月のお参り@3月

今日は善光寺にお参りしてきました。 お昼は11度まで気温があがって日中は暖かかったです。 参拝客は日曜ということもあって多かったです。 ちょうど正午だったので、鐘が鳴っていました。 まだ梅はほころんでいなかったです。 少しずつ春は近づいてきてい…

3月始め

最近、街でランニングしている人をよく見かける。 近ごろランニングブームだもんな~。と思っていたら、4月に長野マラソンがあるのも影響しているのかな。 ちょうど菜の花が咲いてきれいな時期なんだよなぁ。桜も開花が早ければ満開少し手前くらいまではい…

ランチパック・プリン風味クリーム

ランチパックの、プリン風味クリームです。 スーパーで99円で購入。 ありそうで今までなかったランチパック、プリン味。 切ったところ。 食べた感想。パン+プリン。おいしいです。カラメルの部分がアクセントになっていて飽きずに食べられます。 なんで今ま…

カルビー・ピザポテト 明太マヨ味

カルビー ピザポテトの、明太マヨ味です。 スーパーで128円で購入。 明太マヨ?変わった味ですね。 ピザ+チーズ+明太子+マヨネーズ。 中身はこんな感じです。 食べてみたのですが、あくまでもピザポテトであることをちゃんと考えて作られています。 少し…

おいしい笑顔

この前、テレビを見ていたらマクドナルドの特集をやっていました。 今の英語のキャッチフレーズは、全世界共通なのかもしれないけれど、日本人にはピンとこないよね。 I'm lovin' it。直訳すると「私はそれが好きだよ!」みたいな意味だと思うんですけど、 l…