SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド ポテトホルダー

連休の頃にもらったものです。 車のドリンクホルダーなどに付けて使用するものです。 中はこんな感じ。 そういえば、メガポテトという新商品がマクドナルドで出ましたけど490円もするし、分量は公式にはLサイズ2個分ということらしいのですが、ポテトの…

長崎戦@テレビ観戦

先制したのに負けちゃったねぇ。試合後ふて寝してました。 長崎 2 - 1 千葉 画面中央 高木監督 右 鈴木監督 「千葉さんもJ1に昇格するにはうんぬん」とか高木監督言ってもいいのよ。江尻コーチに向けて。 勝点 チーム名 33 G大阪 神戸 32 31 30 2…

2013年 JFL第13節 長野vsY.S.C.C

南長野で試合を見てきました。 久しぶりに快晴。 今日はSBC信越放送で生中継がありました。 ○○を揺らせ~ 水色に染めて~ Y.S.C.C~ アレオ~ YSCCは横浜のチームです。 試合の方は、う~ん。長野が良かったというより、YSCCの守備があまり良くなかったよう…

サッポロポテトバーベQあじ コラボレーション焼そば

なんだか見かけたので購入してみました。 黄色いパッケージ。 麺が極太です。 混ぜて完成。 んー。おいしくない。この企画は無理があったのでは。お勧めできません。

松本戦@テレビ観戦

先日、金曜日でしたが地元のNHKの夕方のNEWSで、 「松本山雅は次節、アウェイで現在4位と好調のジェフユナイテッド千葉との対戦です」とアナウンスしてました。 4位で好調ねぇ。J2暮らしが長いとこういう扱いを受けるのね…この原稿用意した人がいけないん…

今月のお参り@5月

善光寺にお参りしてきました。 新緑のシーズンですよね。 いいお天気でした。 これから暑くなるのだなぁ。 最近はあまり見かけない団体客の記念撮影シーン。 今日は数人のグループの方に頼まれてデジカメの撮影のお手伝いをしました。ポッチとな。徳を積もう…

暑い。

この前は「寒い。」ってタイトルで記事書いたのに。 週明けの長野市の最高気温はこんな感じ。 5月13日 31.7度 5月14日 29.4度 5月15日 31.0度 ←今日全国1番の暑さ。。。 あまりに急に暑いので体調崩しました(-_-;)

ドラクエオンライン 近況⑲

明日がアップデートの日ですね。 またレベル上げの日々が続く… 今の私のステータス。 全体的に少ないんでしょうね。 称号もまだまだだわ。 今のレベルは 魔法使い 65 魔法戦士 61 盗賊 52 賢者 52 武闘家 46 僧侶 46 戦士 43 旅芸人 40 パラ…

富山戦@テレビ観戦

3点とったら2点返されて焦った 千葉 3 - 2 富山 暫定順位表 勝点 チーム名 30 神戸 29 28 27 G大阪 26 長崎 25 24 千葉 栃木 23 岡山 22 京都 21 東京V 20 19 山形 松本 福岡 札幌 徳島 18 愛媛 17 熊本 水戸 16 富山 15 …

松代パーキングエリア・川中島合戦の広場

上信越道、松代パーキングエリア上り線に、「川中島合戦の広場」があります。 長野市民だと松代パーキングエリアの上りって縁遠い。 ここの「航空写真」↓をクリックすると見えます。 上りPAは、東京方面なのでお土産が充実。焼きたてパンとか売ってます。下…

2013年 JFL第11節 長野vsMIOびわこ滋賀

南長野でJFLの試合を見てきました。 試合前からずっと雨。試合前半は激しい雨。後半少し落ちつくも雨が止むことはなくずっと雨。 試合は、滋賀先制→長野追いつく。ここまでが前半。 売店で「にらせんべい」を売っていました。木曜のケンミンショーのネタを早…

ランチパック・四日市とんてき風

ランチパックの、四日市とんてき風です。 ウスターソースベースのたれで炒めた豚肉フィリングをサンドしました。 と書いてあります。 「四日市とんてき」は、単なる豚のステーキではなく、分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーした 料理で、四…

寒い。

寒いですよねー。 長野市の5月の最低気温を表記してみます。 5月1日 4.8度 5月2日 2.6度 5月3日 3.4度 5月4日 2.7度 5月5日 4.1度 5月6日 6.0度 5月7日 3.2度 5月8日 2.3度 5月9日 4.2度 暖房器具がかかせま…

岐阜戦@テレビ観戦

勝てばいいよもう。 結果を出せば内容が伴わないと言われ、勝てなければ内容は良かったけど勝てなかったなどと言い訳する。 謎のPKをもらうも岐阜のGKに止められる。この岐阜のGK、今日で6本目のPKで5本止めているんだってさ、 なんじゃそりゃ。いや、凄い…

七瀬五叉路

七瀬と言えば、七瀬ガード下、七瀬五叉路、古くは七瀬劇場とか… このあたりは、東口再開発でどんどん景色が変わってきています。 五叉路の1つが、現在は通行止め。今後なくなる模様です。 このあたり周辺には、小出歯科がありました。 歯科は、新しいビルの…

ランチパック・メロン風味板チョコ&メロンクリーム

ランチパックの、メロン風味板チョコ&メロンクリームです。 鮮やかな色使いなパッケージですね。メロンは無果汁のようです。 トイ・ストーリーは生理的に受け付けないデザインだわ、私には。食料品に使うのはやめて欲しい。 切ったところ。 食べた感想。板…

ヤマザキ春のパンまつり2013 大きなモーニングボウル

今年もお店で交換してきました。交換場所、デイリーヤマザキだとだいたい在庫を持っているのでお勧めです。 松たか子さんも、お年を召されましたね。 締め切り3日前で5点くらい足りなかったので、無理矢理食パンとか菓子パンとか買って間に合わせました。 …

長野花回廊2013

善光寺花回廊を見てきました。 今年の開催は昨日今日そして明日の3日間。 チューリップの花びらなどで表現された色々な作品。 風が強かったり、雨が降ると悲惨なことになりますけど。 ブレーメンの音楽隊を表しているそうです。 普通にお花のポットを並べた…

愛媛戦@テレビ観戦

本当は今日フクアリに行きたかったんですけどね。連休前半でお金使ってしまったので、思いとどまりました。 今日の対戦相手の愛媛は、過去6戦戦って一度も負けたことのない相手。今年J2に上がってきてまだ未対戦の 長崎を除くと、Jリーグの相手チームで唯一…

皆神神社@2013

皆神神社に行ってきました。 もう五月だっていうのに、朝は寒いです。5/1が4.8度、5/2が2.6度、5/3が3.4度。東京なら真冬の気温ですね。 追記: 5/4は2.7度でした 5/5は4.1度でした 5/6は6.0度でした 今日も陽射しは暖かですが、吹く風は冷たいんです。 さて…

藤枝総合運動公園サッカー場

藤枝に行ってきた時の写真です。主目的はスタジアムを見てみたい、という理由です。 藤枝総合運動公園サッカー場。平成15年の国体用に造られたサッカー場です。 藤枝総合運動公園サッカー場、と言うだけあって藤枝市が所有しています。 収容人員は1300…

ランチパック・アーモンドチョコとクランチチョコ

ランチパックの、アーモンドチョコとクランチチョコです。セブンイレブンで158円で購入。 ココア風味パンと白いパンの2個セットです。 中身はこのように色違いの2個。 切ったところ。白いパンはクランチチョコ入り。 こっちはココアパン。アーモンドチョコ…