SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店 キャラノワール

コメダ珈琲店に行ってきました。 お天気は雪模様。 今日訪れたのは、これを食べてみたかったから。キャラノワール。冬期限定の商品です。 キャラノワールを注文しようとしました。するとウエイターさんが、 「キャラノワールに使うアーモンドを切らしていま…

今月のお参り@1月

善光寺にお参りしてきました。 今日はまずまずのお天気。 今年の節分会は、ゲストは松平健さんですね。一点豪華主義。 民放各局の女子アナが来ますが、どなたも顔と名前が一致しない… NHKの男性アナだけはわかります。 今年のおみくじは… まさかの凶。凶引く…

ちょこっと計画

今日、J リーグの開催日程が発表されたので、色々と見ていたのですが、 サッカーを観に行くこともそうなんですけど、旅行に行きたいなぁと。 去年の山陰旅行がよかったので。 ジェフ千葉の開幕戦は、アウェイで長崎戦なのです。 長崎かぁ。以前行こうとかな…

ドラクエオンライン 近況42

ちょこっと転生モンスターを狩ってきました。 最近の転生モンスターは非常に出現しやすくなっています。 死のカラステング。 モッツァレーラ。横にフォンデュもいるけど。 ベビンゴサタン。このモンスターは今回のバージョンアップからの追加ではないけど。 …

ぐるりん号に乗ってみた

善光寺門前あたりから、長野駅前まで行きたかったので初めてぐるりん号に乗ってみました。 中は結構狭いのね。席は12席くらい。 運賃は、一律大人で150円。長野駅からだと一旦中央通りを北上して善光寺大門を曲がり西に向かい、 信大教育学部前を回って…

横町カフェ

八幡屋礒五郎の本店に新しく併設されてオープンしたお店です。 2014/12/27に出来たばかりのお店です。横町カフェ(よこまちカフェ)と言います。横町はここの地名。 テーブルには、七味とうがらしの缶がずらっと。おてふきとか爪楊枝とか醤油とかはなにもな…

アルクマウインナー

スーパーで見かけたので買ってみました。 アルクマウインナー。お値段は税抜き279円で売っていました。 製造しているのは信州ハム。 食べたみましたが、結構素朴な味。そのまま食べてもいいんだそうです。ソーセージじゃないですしね。 アルクマウインナ…

いむらやの焼きそば

いむらやで焼きそばを食べてきました。 行ったのは4日の午後です。 午後3時頃に行ったら、そんなに混んでなくてよかった、と思いきやお持ち帰りの注文が多くて結構待ちました。 18分くらい。 やっぱり餡が甘いよね~。お腹いっぱいになりました。

八幡屋礒五郎2015イヤー缶 2-7(にいなな)缶

八幡屋礒五郎のイヤー缶を買ってきました。 イヤー缶とは別に、御開帳缶も出すみたいです。 八幡屋礒五郎のHPの説明文を引用させていただきます.。 -----ここから----- 2015年イヤーモデル缶の絵柄は、2015年3月開業の北陸新幹線に投入された新型車両《E7系…

お休みも明日まで

もう3日も終わって明日4日がお正月休みも最後ですね。 でも今年は年末年始のお休みは暦の関係で長かったのでよかった。 今日もドラクエオンラインを長めにプレイして、少し箱根駅伝を見て、ライスボウルを見て、眠くなったら寝ちゃう。 社会復帰しなくちゃ…

お正月なので、ひまつぶしたてばやしクイズ。

今日はずっとドラクエオンラインをやっていました(笑) いつになったら竜玉のHP+5x3が完成するんだろう。(現在+5、+5、+4)… お正月でひまなので、たてばやしクイズを出題します。 次の数字の並びの法則性を見つけ出して、○に入る数字を答えて下…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標は、健康で仕事も何もなく過ごせればいいかなぁと思ってます。 あちこち旅行に行きたいです。