SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 J3リーグ第19節 長野vs富山

試合開始は17:00ですが、今日は引退試合があるので開門は先行入場で11:45分から。 早く並んだのは、先着500名は桃がもらえるから。これがもらった桃。買えば500円はするでしょうね。 引退試合のメンバーのひとりがこのお方。 FW11要田勇一。その他に…

折りたたみ自転車買いました

明日から使います。 意外と重い…

紅りょうぜん

うえまつの産直所で買ってきました。 紅りょうぜん。スモモですね。山形県生まれ。 5個で200円とお得感あり。食べてみましたが、程よく酸味があるのがとても良いですね。

恋空

アグリながぬまで買ってきました。 恋空(こいぞら)。りんごの極早生品種。この時期においしいりんごなんて食べられるの?青森生まれ。280円。 ケータイ小説の「恋空」から命名。映画にもなったそうです。若い人なら知っているんでしょうけど。 食べてみ…

プルーン オパール

アグリながぬまで買ってきました。 オパール。スウェーデン生まれ。 熟採りのシールは嘘じゃなかった。本当に熟していて甘い。

金龍ラーメン

大阪に行った時に、「金龍ラーメンを食べに行くといいよ」と、とある人に言われてたので行ってみました。 お店は立ち食いスタイルですね… どうせ誰も見ていないし気にせず入ってみます。 メニューは、ラーメンとチャーシューメンの2つだけ。シンプル。 チャ…

くくるのたこ焼き

大阪に行った時に、吹田スタジアムでくくるのたこ焼きを買ってみました。 8個で650円。価格はスタジアム価格ではなくて、普通の店舗でも同じ値段だそう。 結構柔らかいね… 関西の人は程よくカリカリくらいが好きなのかもしれません。 小麦粉(薄力粉) …

プルーン アーリーリバー

中野のオランチェで買ってきました。 アーリーリバー。早く出回る品種です。イギリス生まれ。 これで200円。申し訳ないくらいお安い。 プルーンって一個があまり大きくないのでパクっと食べやすくていいです。

麺屋 風月

中野市にあるラーメン屋さんです。 風月。ふうげつ と読みます。 中華そば(600円)を注文。 穂先タケノコを半分に割ったものと小松菜、チャーシューと刻みネギがトッピングで乗ってます。 麺は、まるでお蕎麦のよう。スープはあっさり鶏ガラスープ。あた…

プルーン サンタス

うえまつの産直所で買ってきました。 サンタス。250円でした。 サンタスはベルギー生まれ。やや酸味があるのが特徴です。

今月のお参り@7月

善光寺にお参りして来ました。 今日も暑いなぁ。 七夕も当地では月遅れで。 三連休の中日でしたので参拝客も多かったです。

2016 J3リーグ第17節 長野vsYSCC横浜

南長野で試合を見てきました。 YSCC横浜。「俺たちだけがみずいろ~」 「みずいろに染めろ~」 水色大好きなチーム。 横浜の監督は樋口靖洋氏。J1、J2、J3の各リーグの監督経験があるのは彼だけです。 と思ったらよく調べたら鳥取の柱谷哲二氏もJ1、J2、J3の…

たまき

長野市周辺では、一番早く出回る桃が、「たまき」です。 長野県須坂市生まれ。もう一つ言うと2000年生まれ。 甘さは最近の桃の中では程々の甘さ。早生品種ということもありますけど。色つきは良い品種。果汁が多め。 やや小ぶり。頂きましたが、さっぱりした…

ポールウインナー

先日、大阪に行った時にエキスポシティのスーパーで買ったのですけど。 見たことない人、多いと思います。 え、そんなことないよ、と思う人もいるでしょう。 この「ポールウインナー」、地域性が非常に偏っています。 近畿2府4県でシェア93%と東日本で…

7/12 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース@長野オリンピックスタジアム

オリンピックスタジアムで試合を見てきました。 あまり写真は撮ってないです。 今年、長野オリンピックスタジアムでNPBの試合が行われるのは、唯一この試合のみ。もっと招致して欲しい。 キノコ体操。 試合?疲れた。 スワローズ 1 - 3 タイガース

長野オリンピックスタジアム

今日はプロ野球の試合を見ます

2016 J3リーグ第16節 長野vs秋田

南長野で試合を見てきました。 夕方五時キックオフっていいね。暑さが和らぎます。 長野は、秋田をカモにしています。過去の対戦成績は長野の10勝3引き分け0敗。 とはいえ最近2試合では2引き分け。秋田が長野に勝つチャンスが来た? 試合中。今日は秋…

2016 なでしこリーグカップ1部 長野vs仙台

南長野で試合を見てきました。 対戦相手はベガルタ仙台レディース。リーグ戦・カップ戦共にアウェイで1回対戦して長野が2敗している相手。 今月のなでしこジャパンのスウェーデン遠征に、長野から横山選手と國澤選手が選出されました。 ベガルタ仙台レディ…

期日前投票に行ってきた

長野駅近くを走行中、そういえば権堂イーストプラザで期日前投票できるんだったような気がしたので確認。 あ、やっぱり今日は出来るみたいだ。 なので行ってきました。 別に明日でもよかったんだけど、投票所が遠くなったので行ける時に行っておこうと思いま…

大阪旅行記 下編

大阪観光三日目。 お宿から歩いて阪急南方駅へ。朝から暑いです。余裕があったら大阪城にでも行ってみようかなと思っていたの ですが、疲れと暑さを考慮して早めに長野に帰ることにしました。 終点の梅田駅から、移動して阪急の地下街の「ぶぶ亭」さんへ。1…

南海ホークスメモリアルギャラリー

なんばパークスは、南海電鉄が造った商業・オフィスが入居している複合施設です。 なんばパークスに行くと、このようなモニュメントがあります。 クローズアップ。なんばパークスは、昔、南海ホークスの本拠地の大阪球場があった場所に造られました。 上記の…

大阪旅行記 中編

大阪二日目は、朝からあちこち行く予定でした。 まずはお宿で朝ごはん。お肉もお魚もないメニュー。某東横インの朝ごはん。 御堂筋線に乗って「動物園前駅」へ。駅のホームが動物園を感じさせるモチーフ。 ここで言う動物園とは、天王寺動物園のことです。日…

歴史を刻め

タイトルを見てなんのことかわかる人は多くはないですよね。 大阪市東淀川区にある二郎系のラーメン屋さんです。 人気店だそうで行列は覚悟しないといけません。私は35分待って店内へ案内されました。 この豚野郎 とお出迎え。 カウンターには色々と説明書…

大阪旅行記 上編

私大阪に旅に行くのは初めてでした。いつも素通り。 土曜お昼過ぎに特急しなのでまずは名古屋を目指します。 3時間乗るのがダルいかなと思いましてグリーン車にしました。 運賃とは別の特急券が必要なんですが、自由席だと1190円 指定席だと1450円 …

2016 J3リーグ第15節 ガンバ大阪アンダー23vs長野

一番の理由は、新しい吹田スタジアムを見てみたい、ってことでしょうか。 J3リーグのガンバ大阪アンダー23と長野の試合を見てきました。本来ならジェフの試合でJ1で来るべきでしたが 地下鉄御堂筋線、北大阪急行で千里中央駅まで行き、大阪モノレールに乗り…

明石焼き

梅田の阪急地下街の「ぶぶ亭」で明石焼きをいただいてます おいしかったよ!

やよい軒で晩御飯

いつも注文するミックスグリル定食がない… 似てるメニューの 厚切りカルビ焼肉のミックスグリル定食にしました やっぱり普通のミックスグリル定食の方が私は好き ハンバーグ、ソーセージ、チキンのやつね やよい軒はお一人様女性客も多くて入りやすいです

吹田スタジアム

きたよ!

万博記念公園にきました

おおさかホイールにも乗ってみたいけど 混んでいるだろうしやめとこ エキスポシティ見てきます

大阪市内観光中

高いところに登ってきました 今日の大阪市は暑いです