SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

歴史を刻め

タイトルを見てなんのことかわかる人は多くはないですよね。

大阪市東淀川区にある二郎系のラーメン屋さんです。
イメージ 1

人気店だそうで行列は覚悟しないといけません。私は35分待って店内へ案内されました。
イメージ 2
この豚野郎 とお出迎え。

カウンターには色々と説明書きがあります。
イメージ 3

豚ラーメン(950円)。チャーシューが脂身が多いな…
イメージ 4

にんにくの有無を聞かれるので「はい」とお願いしました。気にしてたらダメでしょ。あとは普通で。
食べ始めましたが、誤解を恐れずに言うと「想像していたよりおいしい」。チャーシューの味付けが上手に甘さを
引き出していておいしい。野菜が多すぎないのもよかった。麺の量は確かに多いですね。
固くて太麺で食べるのに少し苦労します。チャーシューがおいしいので食べ進めるのは意外と楽でした。
イメージ 5

両隣にお一人様のお兄さんに囲まれましたが、店内には女性客もちらほら。さすが食い倒れの街大阪という
ところでしょうか。おいしければ入りづらいとか構わないもんね。
完食しました。結構かんたん。そして私が関心したのはこの後も翌日も胸焼けしなかったこと。
それはつまり真摯にラーメンを作っているということだと思います。安っぽさがないってことです。たぶん。
イメージ 6