SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon Fire Stick

アマゾンのファイアスティックを購入してみました。 ルーターを新規に購入して、家庭内Wi-Fiを構築できたので、ワイヤレスで高速通信できるようになったので アマゾンのプライム会員になって動画や音楽を楽しんでみようと思いました。 でもプライム会員にな…

6億円

なんか振込金があった。 結構な金額よねぇ。でも出来ればもっとBIGなお振込だったら嬉しかった。 1個上の4万円でも嬉しいし、2個上なら300万か… 川崎があのまま勝ち越したまま逃げ切ってくれたら4万円。清水-水戸の結果は妥当だし、神戸-柏の引分も…

2016 J3リーグ第23節 長野vsセレッソ大阪アンダー23

南長野で試合を見てきました。 セレッソ大阪アンダー23。監督は大熊兄弟の弟さん、と言ったほうがサッカー好きの方には通じると思います。 信州新町のジンギスカンがスタグルで出店していたので並んで購入してみました。 おいしい。ただし量は少ないかな… …

2016 J3リーグ第22節 FC東京アンダー23vsブラウブリッツ秋田

ネタが古くなる前にアップ。 チケットは前売りで購入。FC東京を応援する義理もないので秋田側で観戦します。 場所は味の素スタジアム。この日はメインスタンドのみの開放でした。 FC東京アンダー23(以下東京)は、監督はミニラ中村さん。ヴェルディの黄金…

9/18 東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ@神宮球場

負けちゃったよ… 朝11時のチケットボックス営業開始の列に並ぶため神宮球場へ10時50分には行き招待券とチケットを交換。 3塁側しか残ってなかった。 日曜の画像の使い回し。試合内容には触れない… 結果も載せない… なお、月曜日にDeNAが勝ったのでCS…

2016 J3リーグ第22節 福島vs長野

神奈川県平塚市にある、湘南BMWスタジアム平塚に行ってきました。 平塚駅まで電車に乗って向かっているところ。グリーン車で行っちゃう。チケットは前日に購入済み。 平塚駅着が14時33分。キックオフが15時。歩けば25分かかるそう。路線バスはいつ来…

味スタなう

J3リーグ FC東京アンダー23対ブラウブリッツ秋田の試合を見に来ました なまはげはどこだー!

おはようございます

お宿で朝ごはん。 お肉もお魚もないご飯。

疲れた

雨に打たれて歩き回って時間に追われて 疲れたので試合最後まで見ないでお宿に行きます 外苑前駅近くの大戸屋で晩御飯 しまほっけ定食食べたけどいまいちだった しまほっけ以外がおいしくなかった(-_-;) 小鉢が柚子風味が強すぎ 久しぶりに大戸屋に 入ったの…

神宮球場に来ました

雨模様

湘南BMWスタジアム平塚

まにあった!

今月のお参り@9月

善光寺にお参りして来ました。 ようやく暑さもおさまってきました。 ほんのり紅葉も始まってきています。 1374年の歴史… 東日本にこれだけ歴史がある木造建築物の国宝って珍しいです。 何度も火災にあってますけど。 今日は三連休ということもあって参拝…

紅晩夏

上松の産地直売所で買ってきました。 紅晩夏。桃です。べにばんか と読みます。平成20年長野県生まれ。 大きいです。普通の桃の2個くらいはありそう。甘さはさほどでもなく、ちょっと硬めかも。食べごたえあり。 180円でした。

あきあかり

上松の直売所で買ってきました。 あきあかり。結構大きい梨です。 雲井+幸水+新高+豊水の組み合わせで生まれた品種。食べてみましたが、酸味がまったくないですね。 大玉で甘さはそこそこ。シャリシャリ感は少なめ。柔らかめ。日持ちが良いそうです。2個…

2016 J3リーグ第21節 長野vsガンバ大阪アンダー23

南長野で試合を見てきました。 ガンバ大阪U-23が南長野にやって来ました。ガンバガンバ大阪ガンバ!聞き慣れたあのチャントも聞けちゃう おおっ!かなりの人数ですね。町田、富山、栃木の次くらいの多さです(たてばやし調べ) 知ってますよ。 長野パルセ…

2016 なでしこリーグ第12節 長野パルセイロ・レディースvsジェフユナイテッド市原・千葉レディース

南長野で試合を見てきました。 南長野にはためくジェフフラッグ。大原学園時代以来の南長野見参。 橙conうどん(500円)。これは汁なしバージョンの方がおいしいかな。おつゆがぬるくてちょっと残念。 長野ゴール裏にビッグフラッグが!と思ったら真ん中…

明星 沖縄そば

ながの東急の物産展で買ったインスタント沖縄そば。 スープが美味しかったです。沖縄限定販売だそう。 なお、5袋入りで700円を越す値段だったような。高いね~。 当然沖縄ではお安く売っているようです。大手通販サイトでも買えますが送料が高くて結局同…

Suicaのペンギン像

新宿駅を降りて南に向かうと。 バスタ新宿ができましたよね。新宿駅発着の高速バスは、一部例外を除きここに集約されました。 ここに金色に輝くSuicaのペンギン像がいます。割りと撮影スポットになってました。実物は微妙に可愛くない。 JRの駅構内の出口の…

ドラクエオンライン 近況59

タダムァスァさんに鬼ごっこ誘われたので日曜日に参加してきました。 1回目は私が優勝。鬼に見つからずに残ったのは私一人だけ。ありがとうございます。 私が隠れていたのはカミハルムイ北のどこかの草の中でした。 そして優勝商品のギュッとヒストリカ人形…

鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館に行ってきました。 大宮駅を降りて、ニューシャトルに乗ります。大宮駅改札から結構歩かされるイメージ。 ニューシャトルとは、新幹線の高架の脇に設置されたタイヤで走る電車です。最高速度60キロ。 ゴネてJR東日本に造ってもらった…

大井町 ブルドック メンチカツ定食

大井町(おおいまち)駅近くにある、ブルドックさんへ行ってきました。 場所は下調べしないと見つけにくい場所です。まさに路地裏。JR大井町駅から徒歩2分くらいかな? 大井町駅は、りんかい線と東急線とJRの3駅がありますのでお好きなアクセス方法でどう…

2016 なでしこリーグカップ決勝  日テレ・ベレーザvsジェフユナイテッド千葉レディース@味の素フィールド西が丘

味の素フィールド西が丘で、なでしこリーグのカップ戦決勝戦を見てきました。 私の近くに座った人の会話 「まさか当日券でメインスタンド券を買った人なんていないよね」「まあいないだろうね」 すみません、ここにいます… なでしこリーグの3つのタイトル、…

衝撃的結末

背景は千駄ヶ谷駅 神宮球場まで行きました。 ファンクラブの招待券で入場しようとしたところ、 「今日の試合では使えません」と止められました。 カープファンが大挙して押し寄せたのでチケットは全て売り切れ。 チケット売り切れの場合こういうことがあるの…

お出かけしちゃう

先週お医者さんに行って、レントゲン撮ったり採血したり色々してお薬もらいました。 その後、徐々に体調は回復傾向にあります。 思えば、7月最初に大阪に旅行に行った後体調を崩して、約2ヶ月くらいほとんど長野市から出ませんでした。 週末上京してきます…

アラビアータ牛丼

すき家で提供されていた、アラビアータ牛丼を食べてきました。 提供されていた、というのはどうやら8月いっぱいまでの提供のようです。 アラビアータ牛丼(中盛り)。610円。注文した後に気がついたのですが、大盛りも同じ値段なのね… 辛い!広告に偽り…