SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺たくさん

最近尚念さんでよく麺を食べているのでまとめてアップします。 豚W蕎麦 ニンニク抜きver (950円) この日のお肉は、どちらかと言うとハズレ。 つけ蕎麦 梅(650円) 特盛(+150円) スープ追加をお願いしたらスープ割りにされちゃってしょぼーん…

2017 なでしこリーグカップ第5節 長野パルセイロ・レディースvsアルビレックス新潟レディース

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 横山選手がドイツのチームに移籍するそうで。期限付き移籍ですけどね。 新潟からようこそ。同じオレンジダービーですな。 ん?長野は少しスタメンをいじってきました。たぶん2014年移籍組で残った3人を先発 させた模…

紅秀峰

上松の直売所で買ってきました。 紅秀峰(べにしゅうほう)。佐藤錦に次ぐ作付面積の品種です。1パック480円でした。 さくらんぼの栽培は、山形が圧倒的で2位が北海道。それ以外はおまけ程度。 さくらんぼの生産量世界一ってどこの国だか知っていますか…

レッドロック 高田馬場店

高田馬場にあるローストビーフ丼が有名なお店です。 高田馬場駅から徒歩5分かからないくらいです。場所もそんなに難しくないです。 ローストビーフ丼も有名ですが、ステーキ丼も人気メニューらしい。 まずはローストビーフ丼を注文してみましょうかね。当然…

七瀬西公園

長野駅東口にある公園です。 水飲み場とベンチと東屋はあります。駐車場はなし。 東口再開発事業で新しくできた公園なのかな。 たぶん防災機能とかも備えているんだと思います。 左奥がABN長野朝日放送。正面奥が長野駅。右のビルが大原学園。 日陰が少なく…

2017 J3リーグ第13節 長野vsセレッソ大阪U-23

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 そば畑ですね。 演奏会は午後3時45分頃には終わったので間に合いました。 セレッソのスタメン。 リスペクト宣言の男の子「大阪と言えばセレッソ大阪」 さすが相手の喜ぶ言い回しを 心得た表現です。(暗にガンバ大…

長野市交響楽団第61回定期演奏会

長野市芸術館で行われた演奏会に行ってきました。 今日の午後2時から。 当日券で1000円。招待客も多いのかな? ふむふむ、何度かこういう会場に行くと少しづつお約束みたいなものがわかってくるね。 あ、旧長野市庁舎が解体終わったね。奥の建物も以前…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 梅雨だけど今年は雨少ないね。 ご覧のように今日も青空。 仁王門から。 今年になって出来たアップルパイの、ベニベニさんは繁盛していました。 ごーん。

つけ麺 石ばし

千葉市蘇我駅東口にあるつけ麺のお店です。 フクダ電子アリーナへ向かうジェフサポーターは、一度は気になるお店ですよね。 石ばしさんは、ジェフのサポートショップ。1万円のみなちゃんコースだけどね… 以前は日曜日が定休日でしたが、現在は土日はお昼に…

6/11 千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズ@ZOZOマリンスタジアム

交流戦のマリーンズvsスワローズを見てきました。 JR京葉線の海浜幕張駅を降りると、マリンスタジアムが1.1km先に。 元々は「千葉マリンスタジアム」でしたが、しばらくは「QVCマリンフィールド」という ネーミングライツでした。今年から「ZOZOマリ…

2017 なでしこリーグカップ第3節 ジェフユナイテッド千葉レディースvs長野パルセイロ・レディース

6/10の土曜日は、フクアリでジェフのダブルヘッダーでした。 13時からジェフユナイテッド千葉対アビスパ福岡、17時30分からなでしこリーグカップの ジェフユナイテッド千葉レディース対長野パルセイロ・レディースの試合がありました。 来年はトップチ…

6/10 ジェフユナイテッド千葉vsアビスパ福岡@フクダ電子アリーナ

フクアリに行ってきました。 手書きボードがいい味だしてる。 隣の野球場から砂が舞い上がってもうどうしようもない状態。砂まみれのフクアリ。 となりの野球場の指定管理者はジェフじゃないので何とかしてもらいたい。 GKは山本海人選手が初先発。日本代表…

ZOZOマリンスタジアムに来ています

今日から連勝で。 まあ勝ち試合を見に来たんだけどさ

フクアリに来ました

首位の福岡が相手 ホ、ホーム無敗だもん(今のところ)

しきしま

大宮駅で遭遇

秋田旅行記 延長編

秋田旅行記の延長編です。 秋田市民市場というところに行きました。お魚、野菜、お肉、衣料品や薬局などあります。 平日ということもあってさほどにぎわっている様子ではなさそう。なぜかこのカットパインが 多く売られていました。すぐに食べるぶんには便利…

秋田旅行記 下編

秋田旅行記 下編です。 観光タワーの「セリオン」へ。展望室に行って日本海に沈む夕日を見に行くよ! なんと展望室は無料なのだ。 ただ夕日が沈む頃にはお店などはすべてやっていないのでご注意を。 最近のエレベーターは高いところでもあっという間に着くね…

秋田旅行記 中編

千秋公園を後にして、少し歩きました。 桜の季節にまた来てみたいですね。 てくてく千秋公園から25分くらい歩いてここへ到着。 秋田大学大学院国際資源学研究科付属鉱業博物館。 朝9時から開館しているので都合が良かったのです。入館料は100円。お安…