SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

秋田旅行記 下編

  秋田旅行記 下編です。

 
  観光タワーの「セリオン」へ。展望室に行って日本海に沈む夕日を見に行くよ!
イメージ 1
 
  なんと展望室は無料なのだ。
イメージ 2
 
  ただ夕日が沈む頃にはお店などはすべてやっていないのでご注意を。
イメージ 3
 
  最近のエレベーターは高いところでもあっという間に着くね。高速エレベーターは
  最近では少なくなった日本が世界をリードする業界です。三菱・日立・東芝など。
イメージ 4
 
  まーた恋人たちの聖地とかなんとか言ってる…
イメージ 5
  
  JAPAN COAST GUARD 海上保安庁ですね。
イメージ 6
決して恋人同士じゃなくても見に来ても構いません。夕日を見るのは誰だって良いのだ。
イメージ 7
  
  1枚くらい夕日の画像載せておくか…
イメージ 8
 
  バスに乗って秋田駅方面まで帰るよ!
イメージ 9
 
 翌朝はお宿で950円のバイキングを食べました。ここのいぶりがっこが美味しく
 ない…いぶりがっこもおいしいものもあるしそうでないものもあるね。お土産で
 買ったミニサイズいぶりがっこはおいしかった。なお、カレーがあきらかにハズレ
 だったよ…
イメージ 10
 
  このあとどうしようかなって迷っていたんですが、秋田市民市場に行きました。
あ、まだ書き足りなくなったのでこのあと別記事で下編の続き書きます。
イメージ 11
たぶん続く