SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

世界貿易センタービル シーサイドトップ

浜松町にある、世界貿易センタービルの展望台、シーサイドトップに行ってきました。
 
入場料は大人で620円です。営業時間は11時から8時30分まで。時期によっては夜は延長するそうです。
展望台のHPはこちら。右の赤い「\割引クーポン」をクリックしたページを印刷して持っていくと500円になります
イメージ 1
 
 
受付の前に券売機があるので、そこでチケットを購入して、エレベーターに乗ります。
エレベーターの中は特に案内人などはいません。
イメージ 2
 
 
40階にある展望台に来ました。誰もいない。そりゃそうだ、私が一番乗りでしたので。
私の近くにいたお兄さん。「展望台は無料じゃないんですか?」「ネットに無料って書いてあった」と係のおじさん
相手に食い下がっていたのですが、ネットに書いてあることが全て正しいとは限らないのです。
イメージ 3
 
 
ここが定番の線路が見えるスポット。山手線、東海道線京浜東北線東海道新幹線ゆりかもめが見られます
右で少しうねっているのがゆりかもめ。奥にはゆりかもめ汐留駅が見えます。
イメージ 4
 
 
なんかお月見バージョンのうさぎさんがいました。
イメージ 5
 
 
東京タワーがきれいに見えるスポットでもありますね。左のビルが六本木ヒルズ
イメージ 6
 
 
雲がかかっていなければ、富士山が見えたのになぁ。
イメージ 7
 
 
青空の時の撮影のものだとこんなにくっきりしているんですね。台風一過の後とかが狙い目なのかな。
イメージ 8
 
 
南東にはモノレールが見られます。浜松町はモノレールの始発駅でもあります。
イメージ 9
 
 
毎日が恋人の日 2人だけの特別席  ふ~ん…
流行りのスポットではないので結構空いている感じでした。まわりの景色の変化が楽しめる場所だと思います。
鉄オタの人にもお勧め。ちなみに世界貿易センタービルは、昭和45年竣工、展望台は昭和46年から営業中。
イメージ 10