SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

選挙ポスター

今日のお昼頃は、裾花大橋の手前から小田切地区を通って安茂里小市まで出るという

ドライブルートだったのですが、途中で選挙の看板を見かけました。

f:id:tatebayashihappy:20190908210954j:plain

 

長野市議会選挙は、今日が告示日。来週日曜が投票日です。

しかし、この看板(掲示板)のある場所、相当山の中で人通りはあまりないと思う

ような場所。よくここまで貼れたなと関心しますわ。

選挙の看板へのポスター貼りは、立候補陣営の自腹です。

ポスター自体は法定得票数を得られれば多少補助があるそうです。

政党の立候補者は、支持者の人たちが貼ってくれるので貼り付けは早いですよね。

あとは知人やコネやツテを使ってコツコツ貼っていくしかないですね。

 

貼りきれない場合は、諦めるか業者にお金を払って貼ってもらうか、そういう

ことになるそうです。