SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

田りた麺之助 田りたのまぜうどん

中野市にある、田りた麺之助さんに行ってきました。

 

田りたのまぜうどん(850円)。

f:id:tatebayashihappy:20220123160932j:plain

 

天かすは、その場で新しく揚げてくれます。黄身、ひき肉、わけぎ、のり。

ひき肉は少し辛めの味付け。上にのっていた柑橘類は、たぶんレモン。

f:id:tatebayashihappy:20220123161005j:plain

 

よーく混ぜて食べてね。私混ぜるの好きじゃないのであんまり混ぜない(笑)

f:id:tatebayashihappy:20220123161034j:plain

 

お新香(100円)。すぐ出てきます。量がたくさんあるのでオススメ。

キャベツ、きゅうり、にんじん、かぶ。キャベツには甘めのみそのタレが少し

かかっていました。全体的に薄味で浅漬けです。

f:id:tatebayashihappy:20220123161142j:plain

 

週末は夜営業もやっています。

f:id:tatebayashihappy:20220123161218j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220123161302j:plain

 

おまけ

本当はいなやさんに行ったんですけど、午後1時25分くらいに行ったら

麺売り切れで支度中(お姉さんに聞いた)になっていました。残念。

f:id:tatebayashihappy:20220123162225j:plain