SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

食堂ミサ みそチャーシュー 大盛

上越の食堂ミサに行ってきました。

 

みそチャーシュー 大盛(1300円)。

 

カウンター席に案内されました。おひとり様でも無理にぎゅうぎゅうに詰めて

案内したりしないところがいいです。そんなに詰めても調理がさばけないもんね。

 

並盛と大盛は100円しか違いません。なので大盛選択はしやすい。

 

食堂ミサのみそラーメンの特徴は、大量に使われている玉ねぎ。

玉ねぎは炒めずに煮込んで甘味を出しています。

 

街道沿いには、いくつもの潰れた飲食店が見受けられます。

だけど食堂ミサとニューミサは行列。諸行無常

 

結構量はあるんですけど、美味しかったので完食&完飲。

今度はもっと空いている時に来よう。

 

私の家からだと、下道を使って走っても45分くらいで着くんですよ。

千曲市あたりに行くより近い。県境を越えるから心理的に遠く感じるけど。

ちょうどガソリンの給油ランプが点いたので中郷インター近くの宇佐美の

エネオスで給油しておきました。リッター177円。長野県より随分安い。