SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

クイーンルージュを食べてみた

ツルヤで半額で売ってたので購入してみました。

 

クイーンルージュ。2019年長野県生まれ。

赤いシャインマスカットとも呼ばれます。親がシャインマスカットなので。

 

半額でも853円。でもこの大きさのシャインマスカットがこの値段だったら

間違いなく買います。高いだけあって身がしっかりしていて粒も大きくきれい。

定価だったら買わないな…そこまでお金かけられない。

 

クイーンルージュは長野県が登録商標を持っています。

海外での販売名は妃紅堤(ひこうてい)。

 

シャインマスカットより甘いです。香りはシャインマスカットの方がいいかな。

現在は長野県でしか生産されていないので、都会のお店で購入するとなると

倍くらいの値段でしょうね。しかし最近の最先端のブドウは半端ないな~。

おいしいもの食べておかないとそのうち人生も終わってしまう。