SPRING DREAM

大型連休終わっちゃった…

ふるさと納税の銀鮭が届きました

先月、楽天ふるさと納税で購入した銀鮭切り身が届きました。

 

気仙沼市の銀鮭約3キロ。クール便で届きました。

12月5日に注文して1月30日に届きました。約2ケ月かかりました。

注文のページには2~4か月かかりますと書いてあるので気長に待ちましょう。

 

個別に梱包されているわけではないので自分で小分けする必要がありますね。

 

厚さが薄すぎないところは良かったです。業務スーパーの薄くて小さな鮭みたいな

切り身じゃせっかくの銀鮭がもったいない。

 

カマとハラミ。あとしっぽの一部。ハラミ(腹身)は高く売ってますよね。

 

切り身が27切れ。それとカマとハラミ。

お値段は1万5000円でしたが、30%の返礼率としても4500円。

それ以上の価値はあると思います。最近鮭って高いんですよ。

ジップロックに小分けしました。冷凍庫にしまっておきます。

少しずつ食べていきます。焼鮭オンリーでいくと思う。

ご飯のおかずとしては銀鮭は私の中では最上級。

 

また食べてみたら感想書きますね。

 

 

プレミアム銀鮭 切り身 1kg (約100g×10切れ)