SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023-2024 B1リーグ第25節 信州ブレイブウォリアーズ VS 川崎ブレイブサンダース

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

茨城に抜かれて全体の23位に順位を落とした信州。

茨城は強力な助っ人を引き連れてきたので、正直もう追いつけないと思う。

来期は信州はB2濃厚だと思います。身も蓋もないことをいきなり言うけど。

信州が逆転してB1残留をしたいのなら、外国人全員変えるくらいでないとダメ。

 

川崎との「ブレイブ対決」。川崎さん、富山と茨城にひとつずつ勝ち星を

献上しているので、信州にもおひとつ白星下さいな。

 

好きですかわさき愛の街。水曜夜にようこそおいでくださいました。

 

川崎は今シーズンはファジーカス選手のラストイヤーということで

ちょっと編成的には苦労しているのかもしれない。彼はもう長く走れないしね。

 

チョコもらいました。飯田遼選手、以前は信州に在籍していました。

今日の試合ではベンチ入りせず。13番目の選手という扱いなのかな?

 

最終的には3252人でした。今日のB1の中では下から2番目。

それだけBリーグ、とりわけB1リーグは人気が出てきたってことだと思う。

 

今日は頑張ったけどねぇ。

信州はスリーポイントシュートを17本決めたけど、川崎も16本決めました。

スリーポイントシュート合戦。川崎は53%の成功率で信州は40%。

ここの差が結局試合を決めていると思う。三ツ井選手、スリーポイントシュートを

6本打ってひとつも決められないのはさすがにあかん。得点もゼロ。

 

残り7秒くらいで信州が放ったスリーポイントシュート。決まれば逆転で

逃げ切れた可能性はありました。無情にもシュートは外れた。

 

信州 88 - 92 川崎

 

富山と共にB2へ落ちると思われます。茨城においていかれた。

新潟・信州・富山・金沢・福井と北信越からB1チームが来期はいなくなりそう。

新潟はB3へ落ちそうだし、金沢はB3で財政的にチームが危ういし、

福井はB2にあがれそう。

 

家に帰ったら夜10時半くらい。疲れが明日に残るパターンだわ…