SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

拉麺 阿吽 まぜ拉麺

拉麺阿吽さんに行ってきました。

 

まぜ拉麺(1100円)。

いわゆるまぜそばです。300グラムでお願いしました。

 

なんか宇宙らしいですよ。ニンニクはありでお願いしました。

 

お店は自家製麺。麺は製麺所におまかせするラーメン店が多い中、珍しいですね。

製麺所は麺つくりのプロなので、よっぽどのことがない限り製麺所さんに麺を

お任せするお店が多いです。モチは餅屋の理論。それでも自家製麺に拘るのは

自分で麺を研究できる楽しみがあるからでしょうか。

 

メニューによって麺も変わるんですね。

 

麺はこんな感じ。私の印象は「ぷにぷに」。もちぷに。擬音でしか表現できんな。

この麺は何度か食べてからじゃないとなんとも言えないですね。

好きになるか、そうでないか何度か食べてみないとわからない。

 

お店は席に座ってから店員さんに注文を伝える方式。

支払いは現金かペイペイのみ。クレジットカードは使えませんのでご注意を。

 

オーナーは岩井将人さん。以前は錦町で「将人」という店名で営業していましたが

火事でお店が全焼してしまった過去があります。私、将人さんに食べに行ったこと

あります。なんかスタンプラリーでラーメンの器がもらえるとかのイベントを

やっていて将人さんに行ったのですが、ジュレで食べる変わったラーメンでしたが

味が薄すぎて食べていて苦痛になったことを思い出しました。私は残さないしね。

まあ個人のラーメン屋さんはいろんなことがあります。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ニッタン(NITTAN) 【日本製】 火災報知器 家庭用 煙式 10年 「音と光」でお知らせ