SPRING DREAM

夏の疲れが出る季節

おやきの里 しなの から揚げ弁当(中)

中野市にある、おやきの里しなのさんに行ってきました。

 

から揚げ弁当(中)(650円)。

から揚げは6個入っていました。

 

中とは(困惑)(嬉しい困惑)(フタなんて飾り)

 

なんか隅にぬめッとした物体が見えます。

 

きのこでした。しめじ?おやきの具で使ってるものの流用でしょうか。

少し甘めの味付け。きのこ6個入っていたけど私はきのこあまり好きじゃないので

今度来た時にはきのこを抜いてもらおう。

 

店内はとてもきれい。何かコンセプトがある内装だと思います。

大きなコカ・コーラの看板とか飾ってあるのでアメリカンな感じ?

 

から揚げ弁当は3つの大きさから選べます。

 

から揚げは単品でも購入できるみたいです。1個90円。

10個くらい購入してから揚げパーティーでもしちゃう?

 

店内の中央には冷凍されたおやきがどどんと並べられています。

 

おやきは1個160円。

 

おやきを入れるパックや段ボールが置いてあります。

 

イスとテーブルもあるんですけど、おやきを誰かに贈る時のメッセージを

書くような場所なのかな?私はから揚げ弁当を注文をして待つ時に座っていました。

一応イートインもできるんだそうです。

 

から揚げ弁当を待っている時に冷たい麦茶を出してもらえました。

ありがとうございます。

 

お店正面の右側が駐車場。

 

おやき製造販売所の看板。

 

赤い営業中のノボリが営業中の合図。

黄色いお弁当のノボリがお弁当販売中の合図。

住所は中野市片塩になります。めぐみ薬局さんのむかい。

 

6個はいっぺんに食べられる量じゃないな。無理しないで3個は家で食べます。

鶏肉はモモ肉を使用しています。冷めてから揚げ食べたけど、冷めてもおいしい。

 

 

シモジマ(Shimojima) スワン のぼり 営業中 60x180cm