SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

関英ドライブイン ざるうどん

関英ドライブインに行ってきました。

 

ざるうどん 600g(780円)。

 

この日の日替わりは「スパイスカレー二種盛り」でした。

夜の部6時半くらいに行ったので既に売り切れていました。残念。

ざるうどんは400gも用意されていて、そちらだと650円。

 

ざるうどんはミニ黒板に書かれていたメニューでした。お店の通常メニューには

載っていないです。ざるそばなら通常メニューにあります。

水曜日の夜の時点ではミニ黒板に載っていた「ざるうどん」ですが、

木曜日のお昼の時点ではメニューから消えていました。山盛りですが中に

氷が少し入っているので実際には見た目よりちょっぴり少ないです。

おつゆが上品でおいしい。業務用のおつゆではなくてお店のオリジナルなのかな?

割と薄口なおつゆですが、鰹節や昆布や椎茸なんかに頼りすぎなくてバランスが

とれているおつゆ。薬味は白ごま、ねぎ、しょうがでした。

 

600gぐらいでも私的には量が物足りない(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

実はお店に行く前にこちらに立ち寄ったのですが、目当てのお弁当はお昼のみの

販売なんだってさ。赤いノボリが営業中の合図。お弁当のノボリがなければ

お弁当は販売していないそうです。先月オープンのお店なので休業日は不定休。

お弁当買えるまで少し気にかけておきましょうかね。

 

 

タマノイ酢 はちみつレモンダイエット 濃縮タイプ 500ml