SPRING DREAM

暑かったり寒かったり。

8/13 FC岐阜vsジェフ千葉 岐阜メモリアルセンター長良川球技場

8/13に岐阜まで行ってきました。
 
この日は岐阜が日本で一番暑かった日。岐阜市で37.7度でした。試合開始前。
イメージ 1
 
前半の散々な出来をGK岡本選手のセーブで防いだ後、後半に仕事していなかったファンゲッセルが決めた!
イメージ 2
 
試合終了。
イメージ 3
 
岐阜 0 - 2 千葉
 
前半で試合は終わっているハズでした。
岐阜の勝利でね。
 
それくらい、前半のジェフはボロボロでした。前半で岐阜は最大で5点くらい、とれていたと思います。
岡本選手が決定的な場面を3回くらい防いだし、岐阜の決定力のなさにも助けられました。
 
終わってみれば0-2でジェフの勝ちですが、ダントツで最下位を行くFC岐阜相手にこんな試合をしているようじゃ
J1に復帰してもまたJ2に落ちます。
 
しかーし!私には長いトンネルを抜けた試合でした。アウェイでジェフの勝ち試合を観たのは、2007/10/6以来。
甲府小瀬でジェフが勝った試合。その試合、青木孝太がロスタイムで決めた試合でした。
今日の試合も、2点目は青木孝太が決めて勝ちました。