SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

信州環境フェア2011

ビッグハットで行われている、信州環境フェアに行ってきました。
 
入場は無料です。
イメージ 1
 
信州ゆるキャラ大集合という企画があったようで、アルクマちゃんが来ていました。
イメージ 2
 
後ろにはリュック背負っているのね。
イメージ 3
 
こちらもゆるキャラ。めぐるんちゃん。
イメージ 5
 
本日の頂き物。
イメージ 4
 
PCリサイクルコーナーで、エコバッグ
ABN長野朝日放送コーナーで、青い軍手
八十二銀行コーナーで、自由帳
中部原子力懇談会で、網戸掃除らくらくミトン
あとはティシュペーパーとウエットティッシュ
NHK製のうちわ
 
今年も、利き水のコーナーがあったので挑戦してみました。
・ミネラルウォーター
・水道水
以上の3つを飲み比べるのですが、今年はミネラルウォーターがマイナーなメーカーのものに変わっており、
去年はサントリーの天然水だったのでわかりやすかったのですが、今年はちょと手こずりました。
エビアンは硬いのですぐわかります。水道水が思いのほか臭みがなくて、ミネラルウォーターとの区別が
つきにくかったのですが、慎重に飲んでみてミネラルウォーターにはある、後味のうまみというか甘みが微妙に
感じられましたので、それで区別をして、今年も正解を導けました。
正解者には小さなドリンクがもらえます。