SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

アンドロイドスマートフォンデビュー

そろそろ私も大画面で操作出来るスマートフォンを使いたいな~と考えていました。
 
ウィルコムからアンドロイドスマートフォンが出るよという話があったのですが、そして実際発表されたのですが、
ちょっと期待はずれな端末でしたので、それは諦めました。既存のウィルコムユーザーでこれ↑に機種変する
メリットがないですもの。ウィルコムスマートフォンというより、ソフトバンクスマートフォンウィルコム
誰とでも定額をつけただけの微妙な端末。これで月額7200円は高すぎます。
 
じゃあどれにしようかなと思案していたところ、NEC BIGLOBEでサービスを始めたdocomo回線使用の端末を
提供しているよ、という記事を知ったので、これにしました。
 
回線はdocomo。メーカーはNECカシオモバイルコミュニケーションズ社製となります。
正確に言うと、NEC BIGLOBEdocomoから回線を使用する権利を得て、販売しているスマートフォンです。
イメージ 1
 
薄いです。月額の使用料は、2980円(接続料)+980円(端末代)+315円(あんしんパック)で約4300円くらい。
イメージ 2
docomo回線を使っていますが、音声通話は標準ではできません。050pulsやLINEなどのアプリをインストール
すれば音声通話もネット経由でできるようになります。田舎だとdocomoのエリアの広さは安心感があります。
 
docomoで言うと、「MEDIAS WP N-06C」という端末のNEC BIGLOBE販売仕様の端末になります。
イメージ 3
おサイフケータイ機能と赤外線機能がないところがdocomo版との違いです。あと、NEC BIGLOBE版ですと
クレードルクレードルにつなぐACアダプターも付属しません。なので別途購入しました。
 
自分のブログを表示してみました。
イメージ 4
 
操作はそんなに戸惑わないですね。難しいとは思わなかったです。
しばらく色々と機能を試してみます。