SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

WBC 台湾vs日本

途中からテレビつけてみていたら、離れられなくなったよ(笑)
 
今日の台湾戦、負ければキューバと試合で負けた方のチームが敗退という厳しい試合となるところ。
行き詰まる戦いでしたが、9回2アウトから追いついて、延長で勝ち越し。
何故か抑えに杉内投手を出すという山本監督の謎采配でしたが、粘り勝ち。
最後は日本は野手は一人だけしかベンチに残っていなかったですね。捕手は3人とも使いきりました。
捕手に何かがあったら、中田翔選手でも緊急に捕手で使うのかしら(笑)
イメージ 1
 
決勝ラウンドに行くには、オランダに勝てればいけるのですね。
オランダには、ヤクルトのバレンティンがいるんだよね…
中南米の国が本気で野球始めたら、世界の野球のレベルもあがるのかもなぁ。