SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

サクリク

ちょこっと佐久まで行って来ました。
 
ここが佐久陸上競技場ですか。サッカーの公式戦は今日がこけら落としということでいいのかな?
イメージ 1
 
回りの駐車場とかは、まだ造っている最中ですね。アスファルトがまだやわらかいくらい。あ、暑いからか。
イメージ 2
 
車イス用のスロープがあります。メインスタンドはこじんまりとした感じ。屋根はありますけど小さめ。
イメージ 3
 
小高い丘を削って造ったような陸上競技場。回りのカラマツにはクワガタとかいるような。松茸とか採れそう。
イメージ 4
 
はい、佐久まで来ました。長野市から高速使って約1時間ですね、やっぱり。
イメージ 5
 
エルフェンとは。wikiより借用。
 
エルフェン(Elfen)はドイツ語で数字の11(elf)に由来する「サッカー選手(英語でイレブン)」を意味するとともに
英語で妖精を意味するエルフィン(elfin)を連想させることから「女性らしいサッカーをして欲しい」との願いから
命名された。 だってさ。狭山は去年はなでしこリーグでしたが、成績がブービー入れ替え戦で降格しました。
イメージ 6
 
長野サポーター。メインスタンド真ん中だと陽射しも避けられますけど、端っこは陽があたって暑い。
イメージ 7
 
試合の方は、狭山が格の違いを見せつけるような戦い方で6 - 1 で狭山が勝ちました。
山郷選手、大野選手、荒川選手と、なでしこ経験者を並べるチームはレベルが違いました。
荒川選手は強くてやっぱり上手い。大野選手はさほどいい出来とは思わなかったですけど。
イメージ 8