SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

4/5 水戸ホーリーホックvsジェフユナイテッド千葉 ケーズデンキスタジアム

水戸まで行ってきました。
 
ケーズデンキスタジアム。このスタジアム、J1仕様ではないので改修しないと水戸はJ1には昇格出来ません。
イメージ 1
立派なスタジアムだけどね。
 
メインスタンドサイド、のチケットですと結構いい場所で観戦出来ます。前売りで2100円とお安め。
イメージ 2
 
グルメブース。この場所はスタジアムに入場しなくても購入できます。スタジアムへ再入場可。
イメージ 3
 
関東アウェイで土曜昼開催。水戸から見れば多めのアウェイサポーターの数でしょう。
イメージ 4
 
試合開始のところ。
イメージ 5
 
この日は私はメインスタンドでまったりみていましたが、こういうのも気楽でいいね。
イメージ 6
 
水戸サポーター。水戸のコアサポはゴール裏でなくバックスタンドで応援するスタイルですね。
イメージ 7
 
試合はほぼジェフペース。水戸のGKの本間選手がこの日は当たっていたので点差は最少失点差でした。
イメージ 8
 
試合終了。
イメージ 9
 
水戸 1 - 2 千葉
イメージ 10
水戸は3バックでしたが、両サイドのスペースを終始狙われていてプレスがまったく効かず苦戦していました。
ジェフが良かったというのもあるんですけど、水戸がどっちかというと自滅な感じ。
試合終盤、この日の謎の外国人主審の気まぐれでPKを与えてしまい同点に追いつかれるピンチでしたが、
ジェフのGK岡本選手がPKを読んで見事に止めました。PKを蹴ったのは鈴木隆行選手(通称・師匠)。
鈴木隆行選手はジェフに所属したこともある選手です。入れ替え戦で貴重な得点をした仕事人なのです。