SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2014年 J3リーグ第6節 長野vsY.S.C.C横浜

佐久で行われたJ3リーグの長野vsYSCC横浜の試合を観てきました。
 
YSCC横浜、去年まではYSCCの表記でよかったのですが、Jリーグは何かしらの地名を入れなければならない
らしいので、本拠地の横浜市を入れて「YSCC横浜」、または「YS横浜」という表記になりました。
イメージ 1
YSCC横浜サポーター。YS横浜って、「よこはまスポーツよこはま」っていう意味になるんですけど(笑)
 
謎のキャラ発見!
イメージ 2
なお、左の男性は長野パルセイロの丹羽社長。で、右の謎キャラは「ハイぶりっ子ちゃん」。
ちゃんとフェイスブックのページも持っているのね。→こちら
 
ハイぶりっ子ちゃん、新体操でもしていそうな細くてスラっとしたスタイル。結構セクシー。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
中の人が交代したらすぐにわかるレベル。(※中の人などいないんですけどね)
追記:中の人は「乗務員」と呼ばれるそうで。そしてなんと複数名いるんだって中の人。
スタイルいい人ばかりなのか…
 
今日は地上波でも放送があったそうです。NBS長野放送
イメージ 6
 
試合開始前の長野ゴール裏。
イメージ 7
 
後半が始まるところ。バックスタンドから。
イメージ 8
 
試合終了。
イメージ 9
 
長野 0 - 0 YSCC横浜
イメージ 10
 
横浜は、堅守速攻でアウェイで引分けならいいや、という戦い方。
長野が焦って前掛かりに来るところを狙ってカウンター一発で勝とう、という戦略でした。
守りを固めた横浜を最後まで長野は崩せませんでした。