SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

キリンチャレンジカップ2015 なでしこジャパンvsイタリア代表@南長野総合球技場

南長野総合球技場に行ってきました。

なでしこジャパンvsイタリア代表。
イメージ 1

なお、イタリア代表は来月始まる女子ワールドカップには出場しないチームだそう。あら、男子は強いのにね。
イメージ 2

たてばやし的見どころ。澤選手。
イメージ 3

山根選手。身長の高さがストロングポイント。ゴールキーパーです。
イメージ 4

菅澤選手。去年のなでしこリーグ得点女王。
イメージ 5

試合前になんかコレオグラフィやってました。
イメージ 6

結構観客いましたね。14453人だそう。あと1000人くらいまだ入るけど。
イメージ 7

なでしこジャパン 1 - 0 イタリア代表
イメージ 8

試合終わったら速攻で帰宅。もうこんな時間ですもの。

試合雑感
・イタリア代表の良いところが見つからない。
なでしこジャパンは4年前とほとんど顔ぶれが変わっていないので戦術理解が高い。
・澤選手が驚くほど省エネ。中盤の底で試合を見ている監督みたいな感じでした。
・山根ちゃんは、やっぱり第三GKかなぁ…
・FWの大儀見選手がうまい。FWファーストチョイスは彼女になるわけです。
・応援がなんだかヴェルディっぽい。
・スタジアムの良さがTV放送で全国に伝わった模様。芝生も含めて素晴らしいスタジアムですよ。
イメージ 9