SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

辞めるということ

今日、長野パルセイロの美濃部監督が健康上の理由で辞任したのですけど。
イメージ 1

心労が重なったかな?真面目なお方だと思うので結果が出てない現状を憂いての意味もあるのでしょうね。
就任初年度、JFL優勝して優勝パレードした時が一番楽しかった時間かな。
後任の衛藤コーチは、美濃部さんの懐刀でしたから大きく何か戦術が変わることはなさそう。
しかし!誰だって一度はJ リーグの監督とかやってみたいと現場の人間なら思うはず。
衛藤監督、ヒーローになれるチャンスでもあります。昇格できればね。 私より若いし…(衛藤監督42歳)

長野パルセイロは、今回監督になった衛藤さん以外にも
神野卓哉強化部長
本田美登里レディース監督
・中三川哲治レディースコーチ
と、J リーグの監督ができるS級ライセンスをお持ちです。
いつか本田美登里さんがJリーグの監督とかしないかな… 今までJリーグの監督は全て男性。
女性が監督したっていいじゃない。