SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

六厘舎のつけめん

浅草寺に行った後に、再度東京スカイツリーへ行き六厘舎でつけめんを頂いてきました。

お店は10時30分に開店します。
イメージ 1

頂いたのは、特製つけめんの特盛(1060円+200円)。特製とはチャーシューなどのトッピング全部入り。
イメージ 2

六厘舎は東京駅、羽田空港東京スカイツリー、大崎にお店があります。東京駅のお店はいつ行っても大行列。
東京スカイツリーのお店の行列に並びたくない人には、開店前から並ぶが、平日の16時頃だとすんなり入れる
ようです。私が並んだのはせいぜい10分くらい。開店前から待ちました。
イメージ 3

麺の量は、特盛で900gありますが、茹でた後の重さなので食べられない量ではないですよ。
麺を食べきったら、お兄さんがこちらから何も言わなくてもスープ割りを聞いてきました。そしてお願いしました。
その際、麺が入っていた器は回収されてしまったので、つゆの器しか残らなかったけど完食。
イメージ 4

おまけ

さすが修造さんだわ。東京スカイツリーの本屋さんに直筆サインがありました。
イメージ 5