SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ブルカ券

ブルカ券が届いていました。
イメージ 1

最近は、ブルーカードを使う機会ってほとんどないなぁ。前は薬局で処方箋で支払いの時に使えていたんです
けど、クレジットカードを使うとブルカポイントは付かないという改悪がされてから使わなくなりました。
使うのはながの東急でお買い物した時か、綿半でお買い物した時くらいかな。
イメージ 2

ブルカポイントって、レジでゴニョゴニョできちゃったらしいけど、今はどうなっているんだろう。
(他人がお買い物した時に、ブルーカードを使わない場合、レジ担当の人が自分のブルーカードにポイントを
加算させるという不正)
ちなみに見つかったおばちゃんは光の速さで逃げていきましたけど(苦笑)
ローソンのポンタのポイントなんかでもそういうことをやる人がいるって聞きました。