SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2017J2開幕戦町田vs千葉@テレビ観戦

ダゾーンでテレビ観戦。
イメージ 1
↑画像を拡大するとぼんやりな画像ですけど、試合中もこんな感じ。
いつの時代の画像度なのよ~(怒) 本当にダゾーンはダメです。UKの会社だからか。

ジェフは超ハイプレス戦術、スリーバック、前線からボールを追うプレイスタイル。
これだけ前からガンガンボールを奪いに来ると相手チームは戸惑うでしょう。
案の定最後は疲れからか相手に攻められまくる展開になりました。
ジェフが勝ったのは、町田ゼルビアの決定力の低さに助けられた部分が大きいです。
そこは割り切ってのこの戦術なのかもしれません。J2なら決められないという割り切り。
センターバックの負担が高く、夏場は厳しそう。
今までのやり方ではダメと考えての新しいトライではあるのでしょうけど。

町田 0 - 1 千葉

開幕戦は3年連続勝利。問題はこのあとです。
来週のホーム開幕戦は行かないですけど、その次のホーム名古屋戦は行きます。