SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

全国発酵食品サミット 長寿マルシェ

若里でイベントをしていたので行ってみました。

発酵食品サミットなるものが行われているらしい。
イメージ 1

マルコメさんで無料のおみそ汁をいただく。
イメージ 2

ハナマルキさんで塩こうじで調理された豚肉をいただいているところ。
イメージ 3

おぎのやさんの釜飯おやきなるものを買ってみました。200円。
イメージ 4

味はごぼうの香りが強いですね。確かに釜飯風です。
イメージ 5

日本酒やワインやビールの試飲もやっていましたよ。車で行ったので飲めなかったけど。
パンや納豆やお漬物なんかもありました。
旭松さんも出店してたけど、「なっとういち」をミツカンに売っちゃったから今は納豆作っていない
かな。旭松食品は、登記上の本社は長野県飯田市です。実際の本社は大阪市