SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南戦@JAGS観戦

今日は仕事で帰宅が遅くなったので試合結果を知らないまま、Jリーグアフターゲームショーで結果を見ます。 ふむふむ。 相手の湘南とは99年以来の対戦。その間、ずっとお互い違うカテゴリーにいました。 当時は「市原」対「平塚」でしたね。ジェフユナイテ…

メローイエロー

スーパーで売っていたので、懐かしさで購入しました。 うーん。懐かしい。 100mlあたりのカロリーは52kcal。結構あります。 飲んでみました。 結構甘いですね。何に似ているか、というとうまく表現できないですね。とっても訳せない味。(謎) 1983年の発売…

ランチパック・マンゴークリーム&ホイップ

ランチパックの、マンゴークリーム&ホイップです。 スーパーで110円で購入。 宮崎県産のマンゴーを使用しているそうです。 切ったところ。 食べた感想。マンゴークリームが上品な味でおいしいです。ホイップが多めでマンゴークリームとの相性が 非常に良い…

2011年  JFL前期第17節 長野vs MIOびわこ草津

南長野球技場でJFLの試合を観てきました。 MIO(みお)びわこ草津は、滋賀県にあるJFLのチーム。一応Jリーグを目指すというスタンスです。 試合は長野が先制。ゆりかごダンス。長野の佐藤選手にお子さんが生まれたからだそうです。 びわこ草津ゴール裏。メイ…

栃木戦@テレビ観戦

得失点差1で首位に立つ栃木を向かえての首位決戦。 引き分けでした。 栃木は強かったですね。FWのリカルド・ロボが強烈な強さ。個人技で2点決められてしまいました。 千葉 2 - 2 栃木 引き分けの結果は、若干栃木が有利な結果でしょう。アウェイで2位のチ…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 ご覧のような天気。雲の切れ間から青空も見えてはいるのですが。 どうも最近、お参りが月末になってしまってます。週末が予定があるのはいいことだけど。 今日は雨でした。 団体客が多かったみたいです。傘の色が同じ色の人は…

2011 なかのバラまつり バラの紹介その2

なかのバラまつりのバラの紹介の続きです。 希望 原産国 日本 1996年 新雪(しんせつ) 原産国 日本 1969年 紫雲(しうん) 原産国 日本 1984年 ロマンス 原産国 ドイツ 1985年 今年のなかのバラまつりのバラ紹介は、今回で終わりです。 ま…

2011 なかのバラまつり バラの紹介その1

なかのバラまつりのバラの写真をアップします。 バラの種類の写真、少しずつ増やしていきたいなぁと思っているので。 アイスバーグ 原産国 ドイツ 1958年 バレリーナ 原産国 イギリス 1937年 ローブリッター 原産国 ドイツ 1936年 ピエール ド …

日曜日の様子

日曜日に三ツ沢に行ってきた時のことを、すこしばかりアップします。 JR東日本パスで東京駅まで新幹線で行きます。朝早い新幹線にしなかったのは、少しでも寝ていたかったZzz 東京駅で新幹線を降りて、東海道線に乗り換えて横浜へ。時間があえば特急踊り子と…

2011年  JFL前期第16節 町田VS長野

町田市にある、野津田陸上競技場で行われたJFLの町田VS長野の試合を観てきました。 野津田は、「のづた」と読みます。 のつだ じゃないのね。 野津田陸上競技場。森に囲まれた競技場です。アクセスが良くないのが残念。正確には町田市立陸上競技場。 試合前…

ランチパック・牛煮込み風

ランチパックの、牛煮込み風です。 ドラッグストアで131円で購入。 牛肉と玉ねぎが具です。 値段のシールが上手く剥がせなかった。。。 切ったところ。 食べた感想。甘い味付けですね。具は関東風なすき焼きな感じだと思います。具はおいしいんです。 しかし…

6/19 横浜FCvsジェフ千葉 ニッパツ三ツ沢球技場

ニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました。 アウェイゴール裏は売り切れ。千葉から行きやすいアウェイとあって、ジェフサポーターは多かったです。 試合開始! ハーフタイム中。 この日は、カズが先発。選手紹介の時の「背番号11!」でカズだとわかりちょっ…

坂城バラ公園 バラの紹介その5

坂城バラ公園の、バラの紹介の続きです。 ほのか 原産国 日本 2004年 ホワイト メイディランド 原産国 フランス 1985年 フォースオブシュライ ローズふくやま 原産国 日本 今年の坂城のバラの紹介はこれで終わりです。 お付き合いしていただきまして…

三ツ沢へ

日付変わって今日、日曜日になりますが、横浜の三ツ沢に行ってきます。 セブイレブンでチケット買ってきました。 アウェイゴール裏売り切れてた。。。 その次に安いバックスタンド自由席でも前売りで3000円。横浜FCはチケット、強気な価格設定ですね。 …

2011 なかのバラまつり

中野市の一本木公園で開催中の、なかのバラまつりに行ってきました。 須坂駅から長野電鉄のバラまつり切符を購入して会場へ向かいます。須坂駅からだと1000円。 長野電鉄バラまつり切符は、特急に乗れます。往復の特急券・電車運賃・バラまつり入場券込…

ランチパック・黒焼そば&マヨネーズ風味

ランチパックの、黒焼そば&マヨネーズ風味です。 デイリーヤマザキで158円で購入。 東村山黒焼そばソース使用。と書いてあります。B級グルメって右上に書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。まず、色が黒いのがインパクトあります。黒いのはイカ墨…

坂城バラ公園 バラの紹介その4

坂城バラ公園のバラの紹介の続きです。 マリア カラス 原産国 フランス 1965年 ピンクパンサー 原産国 フランス 1981年 サマーレディ 原産国 ドイツ 1992年 バラって本当にいろんな色があるんですね。

坂城バラ公園 バラの紹介その3

坂城バラ公園のバラの紹介の続きです。 ダイアナ プリンス オブ ウェールズ 原産国 アメリカ 1999年 ダイアナ妃がお亡くなりになる前は、このバラは「プリンス オブ ウェールズ」という名前でした。 白鳥 原産国 日本 1989年 クイーンエリザベス 原…

坂城バラ公園 バラの紹介その2

坂城のバラ公園のバラの紹介の続きです。 シャルル・ド・ゴール 原産国 フランス 1974年 シャルル・ド・ゴールといえば、元フランス大統領の名前。空港の名前としても有名ですよね。 マダム サチ 原産国 フランス 1984年 「サチ」は、鈴木善幸元総理…

坂城バラ公園 バラの紹介その1

坂城のバラ公園で撮ってきたバラ、いくつかアップします。 写真をクリックすると少し大きくなるので、よかったらポチっとしてみてください。 夢想(むそう) 原産国 日本 1999年 ヘンリー・フォンダ 原産国 アメリカ 1995年 ラブ 原産国 アメリカ 1…

2011年  JFL前期第15節 長野VS横河武蔵野

長野vs横河武蔵野の試合を観てきました。 試合が行われたのは、2011/06/12 午後1時キックオフ。 選手入場。 長野ゴール裏。 フラッグ。写真にゴミが写る。。。 試合中。 天気は曇りでしたが、雨は降らなかったです。 試合終了。 長野 0 - 2 横河武蔵野 横…

ランチパック・梨ジャム&ホイップ

ランチパックの、梨ジャム&ホイップです。 スーパーで110円で購入。 千葉県産「市川の梨」が入ったジャムとホイップクリームをサンドしました。と書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。梨って瑞々しさを味わうフルーツだと私は思っているのですが、…

笄の渡し

笄の渡しは、長野県坂城町にあります。 難しい漢字ですが、「こうがい」と読みます。 長野県公式観光ウェブサイト、「さわやか信州旅ネット」から引用させていただきます。 以下引用 ---------------------------------------------------------------------…

第六回 坂城ばら祭り

坂城のばら祭りに行ってきました。坂城は さかき と読みます。上田市の北にある町です。 2009年にもここには来ています。その時の様子はこちら。 午前中は雨模様でしたが、お昼過ぎから雨も止んで曇り空の中の観賞となりました。 色々なバラ。色も形も大きさ…

歯みがき粉

歯がしみるので、歯医者さんに行ってきました。 たて「虫歯ですか?それとも親知らずですか?」 医者「チカクカビンですね」 たて「ちかくかびん?ああ、知覚過敏ってやつですか」 知覚過敏。そんな歯みがき粉のCMでしか聞いたこと無い症状なんてね。 それで…

白いお皿プレゼント 2皿目

ヤマザキの白いお皿プレゼント、2枚目の用紙のポイントをようやく貯めました。 今月に入って、このままでは間に合わないと気づいてダブルソフトx3回という力技で貯めました。 ダブルソフトは170円前後で売っていてポイントが3点なので、こういう場合助か…

ランチパック・たっぷり果肉入りイチゴジャム&ホイップ

ランチパックの、たっぷり果肉入りイチゴジャム&ホイップです。 ドラッグストアで158円で購入。 長めの名前ですね。 切ったところ。 食べた感想。イチゴジャムたっぷり。名前に偽りはありません。 果肉というか、イチゴのつぶつぶが感じられます。ホイップ…

正田醤油スタジアム観戦記@草津戦

群馬のデパートといえば、スズラン。前橋と高崎にあります。 スタジアム外周。この日は試合前は温度が上がって暑かったです。スタジアムは再入場可。 ミスターピッチくん。機動性は低めです。可愛さも低めだけど、期待に応えようとする仕草は一級品でした。 …

6/4 ザスパ草津vsジェフ千葉 正田醤油スタジアム群馬

コアサポーターは、バックスタンドに集まったので、見にくいゴール裏は、まったりエリア。 選手が練習で入ってきました。 試合開始のところ。 試合終了。 草津 3 - 1 千葉 まったく。もうこのスタジアムには来ないんだからね!! ジェフが今期3位以内に入れ…

あの場所へ

明日土曜日に行われるザスパ草津vsジェフ千葉のチケットを買ってきました。 草津戦といえば、去年ジェフがJ2残留・J1昇格失敗を確定させてしまった場所。 0-2で敗れました。 今年はリベンジしなければ。 正田醤油スタジアムのザスパ草津戦の座席は、3種類…