SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きすぎ

あう~。今日も歩きました。 歩きすぎ。 32137歩。 明日も明後日も忙しいんです。。。

大者

最近、ラーメン二郎というラーメンの事をネットで見かけます。 二郎ってなんだろう?と思って少し調べてみたら、平たく言うと関東地方にあるラーメンのチェーン店だそうです。 都心を中心に関東各県にお店はあるようですが、群馬県にだけお店がないそうです…

今日はどれくらい歩いたかな?

今日は結構お仕事で歩きまわっていました。 今日はどれくらい歩いたかな? 26261歩 歩きました。 毎日続くと足にきます。。。

北九州戦@テレビ観戦

変則日程で暫定での順位が続く中、試合前は5位で迎えたホームのギラヴァンツ北九州戦。 竹内のヘッドで先制して、そのまま逃げ切りに成功。 その後も何度か決定機があったけど、決め切れないんだよねぇ。特に太田。持ってない人なんだろうね。 2試合連続で…

2011年  JFL後期第9節 高崎vs長野

高崎市で行われた、2011年JFL後期第9節 高崎vs長野 の試合を観てきました。 長野市からは、松本の次に近いアウェイのチーム。それが高崎です。 高速でちょこっとドライブ気分で出かけてきました。長野市からは約2時間くらいで着きます。 浜川競技場。青い…

三ツ矢サイダー 完熟りんご

三ツ矢サイダーの完熟りんごです。 果汁3%でカロリーオフ。 飲んでみましたが、ちゃんと炭酸も効いていて、風味もりんごのいい匂いがしてなかなかおいしかったです。

POCKET SAKURA

3連休でしたが、遠出などせずにほとんど家でゴロゴロして過ごしました。 疲れがたまっていたのと、左足にちょっとハリを感じていたので治したくておとなしくしていました。 今週、来週と上期の期末で忙しいんです。 私の仕事は歩くことが多いので、一番は足…

岡山戦@テレビ観戦

なんかねえ、ずっと(といっても1年半だけど)J2にいたら、すっかりJ2のチームになってしまった気がします。 点がとれないし、守備も決定機を作られすぎなんですよね。 途中加入した、大島だって新潟で出番がなかった状態でした。今じゃ決定的な仕事をして…

信濃川田駅

長野電鉄の信濃川田駅です。 以前は有人駅でしたが現在は無人駅です。 バスや乗り合いタクシーの表記があります。 バスの標識の前のプランターの花が綺麗に咲いていました。 中の作りが、以前は窓口があったことがうかがえます。 昔は最終電車で須坂発信濃川…

スイッチオン

今日も勝っちゃったね… もう優勝モードに入った模様。 今年はまだ、神宮に行ってないんです。週末、上京してみようかな。。。 もうすぐマジックがつくかどうか、という段階です。中日4連戦X2があるので、それを無難に乗りきれば、 10年ぶりの優勝が現実…

ランチパック・フライドチキン

ランチパックのフライドチキンです。スーパーで168円で購入。 以前になんか似たような商品があったような気がして調べましたら、「チキンナゲット」がありました。 切ったところ。 食べた感想。チキンナゲットとの違いは、さほどなさそうです。フライドチキ…

ジェフリザーブズ・活動停止

いろいろ言いたいことはあるけど、今の仕組みではJFLという下部組織でトップチームのセカンドチームを 持つ意味が見出せないのでしょうね。 JFLは全国リーグだから、運営費は5000万円は少なくてもかかるようです。沖縄遠征もあるしね。 本来ジェフリザーブズ…

2011年  JFL後期第7節 長野vsホンダFC

南長野球技場で行われた、長野対ホンダFCの試合を観てきました。 ホンダFCは、日本のサッカー界でアマチュア最高峰のチームとして君臨してきたチーム。 自前の専用のスタジアムを持つチーム。プロも含めて自前の専用スタジアムを持つチームは、あまりないで…

鳥栖戦@テレビ観戦

4戦勝ちなしで迎えた、ホーム、フクアリでの鳥栖戦。 2度の2点のリードを守れず、引き分け。 前節の試合の結果で、去年の同じ試合数終了時点を勝ち点で下回りました。今節もこの結果。 千葉 3 - 3 鳥栖 24試合終了時点 2010年 勝点42 12勝6敗6引き分け 得…

今月のお参り@9月

善光寺にお参りしてきました。 秋の気配。 なんか見慣れないものが建っていました。 今日はいい天気で参拝客も多めでした。 秋は駆け足で通りすぎて、一気に冬が来るのが長野です。

ランチパック・ネクターピーチクリーム&ホイップ

ランチパックの、ネクターピーチクリーム&ホイップです。 スーパーで128円で購入。 不二家とのコラボレーション商品だそう。ちなみに「ネクター」は商品名ではなくて飲料などの一般的な区分です。 切ったところ。きれいに二層になっていますね。 食べた感想…

メイン・テーマ

ネタがない時には、押入れの奥をガサゴソ。 古い映画のパンフレットです。角川映画の「メインテーマ」。 当時中学生だった私は、映画館で観ました。 主演は薬師丸ひろ子さん。お相手の男優は、野村宏伸さんです。 劇中で、細かい洒落があちこち効いているん…

ランチパック・野菜カレー&チーズクリーム

ランチパックの、野菜カレー&チーズクリームです。 スーパーで160円で購入。 以前にあったココイチのランチパック・ポークカレーの記事はこちら ココイチとのコラボ商品のようです。 切ったところ。 食べた感想。少々辛めです。チーズクリームがカレーと相…

京都観戦記ちょこっとおまけ

先週行ってきた京都のちょこっと写真をアップします。 京都駅から安く行く方法を考えて、バスより少し安く行ける方法で。途中で徒歩で阪急電車に乗り換えます。 ご覧のような天気。試合前や試合中も降ったり止んだり急激に変わりました。 京都ご自慢?のドッ…

東京V戦@テレビ観戦

試合前では札幌に抜かれて5位の状態で向かえた試合。 初先発の大島のヘッドで先制。 後半追いつかれてそのまま終了。 千葉 1 - 1 東京V 最後にヴェルディは巻を出してきました。 今節の上位の試合結果。 首位決戦のFC東京と2位の栃木は、スコアレスドロー…

ハローキティタンブラー

ローソンで行われている、ハローキティタンブラーをポイントでもらえるプレゼントの商品を交換してきました。 実は途中で間に合わないな~と思ったので無理矢理サンドイッチなどの2点シールの商品を購入しました。 なんとか貯まった。足りない分5点はポン…

2011 天皇杯長野県決勝 松本vs長野

8/28にアルウィンで行われた長野県天皇杯決勝を観てきました。 松本駅には11:44分に到着。そこからシャトルバスで12時半くらいにはスタジアムに着きました。 長野ゴール裏最上段から。 松本サポーター。この日の観客は8782人。前日に観た京都vs千葉は8765…

8/27 京都サンガvsジェフ千葉 西京極陸上競技場

初めての西京極陸上競技場。 J1にいたこともある京都ですが、大型のカラービジョンを持っていないめずらしいチーム。 ご覧のとおりドット絵。任天堂に制作してもらっているのかしら。。。 試合開始前。京都はJ1に上がってはJ2に落ちる、を繰り返すので「エ…