SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州戦@テレビ観戦

岡山にホームでスコアレスドロー、アウェイで松本に0-1で敗け、ホームで富山に1-1で引分けという低空飛行が 続く状態で向かえたアウェイ北九州での戦い。 過去の北九州戦の対戦成績は、ジェフの4勝。(4勝0敗) 今日は雨と暴風の中での試合という、またアウ…

ドラクエⅩ

土曜日は、午前中は病院で検査して←病気持ち その後午後は寝汗かきながらベッドの上でうつらうつらしていたら、誰か来たようでした。 「佐川急便でーす」と言われて、あれ、何か配達されるようなものってあったかしら、と考えつつ荷物を受取る。 以前応募し…

富山戦@テレビ観戦

相変わらずですな。 千葉 1 - 1 富山 岡山・松本・富山 これで勝ち点2とはねぇ。基本相手は引いてきて引分け上等でくるけどさ。 そこをなんとかしないと。

ペヤング 超大盛やきそば

ペヤングの、超大盛やきそばです。 普通のペヤングのやきそばが2つ入っているんです。 食べるには覚悟が必要なカロリー1000kcal超え。おそろしや。 お湯は大量に用意してね。 食べた後胸焼けする…

桜は咲いたけど

もう散り始め。 誰を待つわけでもない待合室。新しく出来た路線バスのバス待合所にはなれるけど。 レールって、走らないとすぐに錆びるんですね。行ってみて知りました。 やがてレールもはがされて、だんだん鉄道が走っていた痕跡も消えていく運命なのですね…

懐古園でお花見

小諸市の懐古園に行ってきました。 午後2時くらいに行きましたが、駐車場は満車でした。すぐに空くので入れましたけど。 懐古園の開花状況のHPだと今朝で7分咲きとのことでしたが、ほぼ満開でした。 石垣の高低差と、桜の対比がきれいです。 広場では、ビ…

田中本家の蔵開き

4/20~22まで、須坂市にある田中本家博物館の庭園が無料開放だったので土曜日に臥竜公園に行った時に 立ち寄ってきました。 ちょうど梅が満開。 桜より梅の方が、大昔は愛でられる機会が多かったようです。 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ 立派な中庭。 普段は中…

2012年 JFL第7節 長野vsMIOびわこ滋賀

南長野で行われたJFL第7節、長野vsMIOびわこ滋賀の試合を見てきました。 そうはいっても、13:00KICKOFFの試合。16:00から松本でジェフの試合があるので全部は見られません。 私もパーマンシステムが欲しい。(1号とか2号とかいればいいのに) MIOび…

4/22 ジェフ千葉vs松本山雅FC  アルウィン

ずっと小雨。 あえて書かなかったんですけど、今までジェフはアルウィンで勝ったことないんです。 2001vsFC東京・2002vs名古屋・2003vs名古屋・2004vs浦和(ナビスコ予選) すべて勝てていません。 …全て観に行きましたけどね。 車はアルウィンから…

臥竜公園 桜の開花

桜も開花したので、須坂市の臥竜公園に行ってきました。 そうはいっても、まだ3分咲きくらい。 例年ですと、ちょうど4/20前後でほぼ満開手前くらいなんですけどね。 今年は、梅も杏も桜も一気に咲きました。梅が今見ごろ。 めずらしい、ちんどん屋さんがパ…

チケット購入。

明後日に行われる、松本山雅vsジェフユナイテッド千葉のチケットを購入してきました。 なお、当日にはアルクマちゃんも来る予定。 アルウィンって、車で行くと遠い駐車場に案内されるので商業施設からのシャトルバスにしようかな。

ランチパック・3種のイチゴ味

ランチパックの、3種のイチゴ味です。セブンイレブンで158円で購入。 サブタイトルに、「イチゴ板チョコ入り」と書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。う~ん。失敗作ですね。パンに合わない。イチゴを再現しようと甘酸っぱさも取り入れたのですが…

信州国際音楽村 水仙まつり

信州国際音楽村で開催されている、水仙まつりに行ってきました。 昨日の信州国際音楽村のHPで、見頃をむかえましたとあったので今日行ってきました。 まだ満開というわけではないですね。つぼみも見受けられます。 今日は午後から当地はあいにくの曇り空。時…

ランチパック・小倉&ミルククリーム

ランチパックの、小倉&ミルククリームです。セブンイレブンで126円で購入。 甘いx甘いの組み合わせ。 切ったところ。 食べた感想。中途半端。小倉とミルククリームはお互いの良さを消し合って相性がよくありません。 小倉系の割には口当たりが柔らかいので…

岡山戦@テレビ観戦

今日はテレビで岡山戦を観戦。 3バック+両サイドで2人が守る最終ラインは5バックみたいな岡山の布陣。 最初からドン引きで守ってカウンターであわよくば勝つよ、という岡山の作戦を崩せませんでした。 下位に低迷するチームじゃないのに、まだリーグ戦始…

今月のお参り@4月

今日はいいお天気だったので善光寺にお参りしてきました。 まだ梅が咲き始めたくらい。桜の開花はもう少し先ですね。 何やら先週新しく碑が建てられたそうです。井上井月さんという方です。 以下引用------------------------------------------------------…

須坂新聞

今日はタイヤ交換で車を買ったディーラーに行ってきました。 週末ということもあって少し待ち時間があったのですが、その際地元のローカル紙、 「須坂新聞」という新聞を読んでいました。 バックナンバーもあって、さよなら屋代線特集がずっと組まれていて色…

訪問者

昨日はヤフーの長野のスポットで紹介されたので、大勢の方がお見えになったようです。 最終的にはこんな数字でした。 3538人。普段の100倍以上ですね。

タイヤを購入。

そろそろ冬用タイヤから履き替えようと思っているのですが、昨年ノーマルタイヤがパンクしてもう普通に乗れる 夏用タイヤがないので通販で買いました。 元々の純正タイヤのサイズは、155/65/13 だったのですが最初の標準装備のタイヤもギリギリまで粘りすぎ…

ランチパック・ムースカスタードクリーム

ランチパックの、ムースカスタードクリームです。 ムースチョコクリームがあるのなら、カスタードクリームもあるのね。 切ったところ。 食べた感想。ちょっと甘さ控えめかな。控えめすぎておとなしい印象。もっと甘くていいと思う。 味は悪くはないんですけ…

2012年 JFL第5節 長野vs横河武蔵野

南長野で行われるJFL第5節、長野vs横河武蔵野の試合を見てきました。 今朝の長野市はマイナス3.9度。まだまだ寒いですよ。 試合は長野が先制。 横河武蔵野には、去年まで長野に在籍していた冨岡選手がいます。この日は先発フル出場していました。 23番…

水戸戦@テレビ観戦

今日は、ジェフは水戸で水戸ホーリーホックと対戦。 過去の北関東アウェイゲームは、散々たる成績。 対草津 前橋正田スタ 過去2敗 対栃木 宇都宮グリスタ 過去1敗2引分け(今年既に対戦済み) 対水戸 水戸ケーズスタ 過去2敗 通算7試合 5敗2引分け ア…

ランチパック・牛焼肉

ランチパックの、牛焼肉です。ドラッグストアで値引きで75円で購入。 牛焼肉。サブタイトルもないシンプルな名前ですね。 切ったところ。 食べた感想。結構味付けは濃いです。そして甘めな味付けです。タレみたいな部分が十分に入っているので、 途中で具が…

ランチパック・ムースチョコクリーム

ランチパックの、ムースチョコクリームです。スーパーで98円で購入。 ムースですか。 切ったところ。 食べた感想。チョコが最初からとろけていますけど、インパクトがないですね。おいしくないわけじゃないんです。 でも食べても何も感想が残りません。 チー…

ぶらり散歩

今日は雨模様の木曜日でした。 焼き鳥屋さんみたいですが、タレだけじゃなくて塩もあるよと言いたいそうです。 「塩だってあるんだもん!」と言われましても… お店の場所はここです。 こちらはお肉屋さん。店内は暗かったので一般向けにお肉を売っているわけ…

メガドラ五重の塔

SEGAが好きな方なら、あるいはSEGAマニアな方なら聞いたことあるのかもしれません。メガドラ五重の塔。 メガドラとは、メガドライブのこと。SEGAがかつて販売していたゲーム機です。 私の家ではメガドラ五重の塔が今でも見ることができます(笑) ↑下から、 …

ORANGINA

最近発売された、オランジーナを買ってみました。 おフランス産、でも作っているのはサントリーで国産です。 果汁12%微炭酸。1936年フランス生まれ。オレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ入り。 あまり濃くはなく、結構さっぱりし…

栃木戦@テレビ観戦

PK止められて勝ち越せず、ロスタイムに勝ち越されて敗け。 相変わらずアウェイで勝てません。 2失点とも、セットプレーからの失点。栃木には初めて敗けました。