SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクの野菜サラダ

初音ミクxファミマの商品です。 上蓋も撮影したんですけど、髪の毛が写っちゃってたので不採用。失敗した… バジルソースがなかなかおいしくて、サラダの具も色々入っていて、結構ちゃんと作ってあるなぁという印象。 ドレッシングがもう少し量があれば嬉し…

勝ち星は誰につく?

今日の神宮でのスワローズVSカープの試合。 スワローズ先発の中沢投手は先制された後逆転してもらったものの4回と1/3イニングを投げたところで交代。 先発ピッチャーが5回を投げきらずに勝ち星が付くことは、オールスター戦の特殊な例を除き、ありません…

ドラクエオンライン 近況④

今日時点でのたてばやし。 レベル35あたりから、マリンスライムばかり狩っていました。 元気玉を使って3匹倒すと、2004Pの経験値がもらえます。なんだかんだで頑張ってレベル40になりました。 レベル40のたてばやし。 場所 オルフェアの民家 上記は、…

ランチパック・ビスケットクランチチョコ&ホイップ

ランチパックの、ビスケットクランチチョコ&ホイップです。 ファミリーマートで158円で購入。 パッケージがファミマ仕様ですよね。ファミマ以外では見かけない商品です。 切ったところ。 食べた感想。クランチチョコです。甘いものを欲した時にどうぞ。私は…

2012 天皇杯長野県決勝

アルウィンで今日行われた天皇杯長野県決勝を観てきました。 JFLの長野は、スーパーシードで決勝から出場。対戦相手は、北信越リーグ今期4位のアルティスタ東御。 アルティスタとは、スペイン語・ポルトガル語で芸術家という意味です。東御は とうみ と読み…

ザンギマヨおむすび

初音ミクxファミマの商品です。 ザンギって、北海道での呼び方で唐揚げ全般を指す言葉なんだってさ。 中身は鳥の唐揚げのマヨあえ。130円。おむすびとおにぎりの違いってなんだろう。 味は、想像通りの味ですので。可もなく不可もなく。

水戸戦@テレビ観戦

勝ったのっていつ以来だっけ? 千葉 3 - 0 水戸 今日勝てなければ、今月一度も勝てないままだったところでした。 今日の上位陣。 甲府は横浜FCに勝ち。湘南は栃木に勝ち。 大分は岡山に引き分け。山形は町田に勝ち。 京都は草津に土俵際でうっちゃり負け。ヴ…

今月のお参り@8月

善光寺にお参りしてきました。 もうすぐ9月とはいえ、まだまだ残暑が厳しい今日この頃。 なにやら新しく建立されたものが。 そういうことだったのね… ずっと後世に伝えていかないといけないからね。 夏になると空を見上げます。 夏って色々考えちゃう。 夏…

信州四季旅キャンペーン応援フェア 野沢菜おにぎり (おかか飯)

信州四季旅キャンペーン応援フェアの、野沢菜おにぎり(おかか飯)です。125円です。 カロリーは198kcal。 食べてみましたけど、野沢菜よりもおかか飯の味が強すぎて、ただのおかか飯になってますね。 野沢菜があまり味もしないしこれ作った人、長野県民がど…

岐阜戦@テレビ観戦

前節は鳥取にアウェイで不甲斐なく負けて記事にもしませんでした。 今日はミッドウィーク、中2日での試合。しかもアウェイ。相手は岐阜。 栃木にスコアレスドロー、町田に負け。鳥取に負け。そして今日は岐阜にスコアレスドロー。 ここ4試合。少なくても勝…

はちゅねミクのほっぺみたいなパン

初音ミクxファミマの商品です。 いちごジャム&ミルクホイップ。 価格は120円。 ハンバーガーみたいに、渦巻状のパンが2枚入っていて、あいだにいちごジャムが挟んであります。 以前食べたネギみたいなパンよりかは、おいしい。 今月になって長野市内5店…

ドラクエオンライン 近況③

最近のドラクエの様子です。 レベル33の頃のたてばやし。 場所 王都カミハルムイ駅 レベル36のたてばやし。 場所 オルフェアの宿屋 もう少しレベル上げをして、人間に戻った後の世界のボスを倒しにいかなければ。 最近は酒場に登録しておくと、サポート…

信州四季旅キャンペーン応援フェア リンゴパン

信州四季旅キャンペーン応援フェア というものを関東甲信越のローソンで開催しているそうです。 野沢菜おにぎり、きのこパスタ、サンドイッチ、パン、タルトなど8品目です。 今日は リンゴパン を買ってみました。 あらかわいい。 ヘタの部分はアーモンドの…

ネギみたいなパン

初音ミクxファミマのコラボ商品です。 ステーショナリーや焼そば、ミクちゃんのHAPPYくじが軒並み売り切れの中、日配品は入手はたやすいですね。 食べてみました。う~ん。私はあまりおいしいとは思えなかったのですけど。おいしくない訳でもないです。 値…

ソニー仙台x長野 パブリックビューイング@メルパルクホール

無料だし。クーラー効いているし。メルパルクホールにも行ったことなかったので中の様子も見てみたかった。 あら、主催は長野朝日放送だったのか。全然知らなかった。 試合は仙台先制→長野追いつく→後半遅い時間に長野勝ち越し→終了。 ソニー仙台 1 - 2 長野…

ミクのねぎたまチャーハン

初音ミクxファミマのコラボ商品です。 このネタでしばらくブログ書けるな… お値段398円。 ネギとたまごがのっているチャーハンです。 私コンビニでチャーハン買ったことなんてなかったのですが、今回初めて買いました。 食べてみましたが、う~ん正直おいし…

ペヤング No,だばぁ やきそば

初音ミクxファミマのコラボ商品です。 ペヤング No.だばぁやきそば。 No. だばぁ っというのは、やきそばの湯切りをする時に、フタから麺がだばぁっと出てしまい失敗する様子の 「だばぁ」をしないようにペヤングのソースやきそばにはない失敗しない湯切り…

ドラクエオンライン 近況②

レベル31まで上げました。 レベル31のたてばやし。 場所:ガートラント城 王族の部屋 ↑キーエンブレム6個目を入手したのでジャンプしてみたところ。 その後シナリオを進めて、人間の姿に戻れました。 レベル31の、人間に戻ったたてばやし。 場所:ゲ…

選手とハイタッチ

日曜日のジェフの試合では、試合前の「選手とハイタッチ」が当選したんですよ。 なので当日はピッチまでおりてハイタッチしてきました! 定員は20名ですが、実際に参加したのは15名くらいでした。 かかとの高い靴は履かないように、とあるのは階段での移…

ランチパック・トマトピザ風味

ランチパックの、トマトピザ風味です。スーパーで138円で購入。 トマトかぁ… 私トマト苦手なんですよね。 切ったところ。 トーストするとさらにおいしい! と書いてあるのでトーストしました。 食べた感想。トマトの味が濃いです。でもピザなのでチーズの味…

冷やし中華はじめました(ごまドレ)

ファミマの「初音ミクxファミマ」のコラボ商品です。 結局普通の冷やし中華なんですけど。 なんか無理矢理ミクちゃんに当てはめた感じもする。 ごまドレ中華は結構おいしかったのですが、これもちょっと味濃い目。

ドラクエオンライン

ドラクエオンラインが発売になってもうすぐ2週間ですが、私の今の状況を書いてみます。 職業は魔法使い。現在レベル29です。 このゲーム、ソロプレイでもできますが知らない人とパーティー組んでシナリオ進めないときついです。 私はフレンドは自分から登…

はちゅねのチキンバーガー

初音ミクちゃんつながりで、今日発売になったファミマ限定のコラボ商品の「はちゅねのチキンバーガー」。 お値段260円。カロリーは325kcal。 ちょっと味は濃い目ですが、なかなかおいしかったです。焼き鳥、ネギ、マヨネーズ系のタレが入っています。

東京ジョイポリス 初音ミク ミニライブ

昨日の月曜日は、日曜夜に千葉で一泊したあと、りんかい線で東京テレポート駅に行き、東京ジョイポリスに 行ってきました。 入場券を定価で購入。大人で800円です。アトラクションを利用するには別途パスポートが必要となります。 初音ミクちゃんのライブは…

金返せ!

最下位に負けるようじゃ脱甘もなにもないわ。 審判もメチャクチャでした。 現地大ブーイングでした。

フクアリなう

フクアリにきました。 きっと勝てるよ!

千葉駅なう

千葉駅に来ました。 このあとお宿にチェックインして、一休みしてからフクアリに行きます。

新幹線なう

出発します。 新幹線自由席ですが、結構すいていますね。 大宮まで新幹線にのります。

明日の準備

明日は千葉まで行きます。 ローソンで前売り券買ってきました。ファンクラブ割引を効かせて自由席前売り1900円。 試合が終るのが21時くらいですので、日曜夜は千葉で宿泊します。

2012年 JFL第24節 長野 vs Honda FC

南長野でJFLの試合を観てきました。 現在長野は暫定ながらJFL首位。長崎と讃岐が1試合霧で中止になったものがあったので暫定となってます。 今期長野は、アウェイHonda FC戦で 0-4で敗戦。長野が4失点したのは過去そうそうないことらしいんです。 試合前円…