SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうがらし煎餅

八幡屋礒五郎さんの、とうがらし煎餅です。 地元のスーパーなんかでも普通に売ってます。 結構辛いです。おみやげにどうぞ。

山形戦@テレビ観戦

今日はウイークデーですが、J2の試合がある日。 ホームでモンテディオ山形との試合でした。 山形との対戦成績は、3勝3敗1引き分け。つまりどっちのチームも勝ち越していないわけです。 山形は、割りと自分達のやりたいサッカーをやるイメージがあります。…

パチパチ

昨日のことですが、クルマの走行距離が88888kmになりました。 仕事帰りで、檀田あたりを走行中に達成。 来年には10万キロ超えるかな。

ドラクエオンライン 近況36

王家の迷宮に行けるようになりました。 土曜日にずっとシナリオを進めていて、なんとか迷宮へ。 なんだかバズズ強のカードばかりでます… ソロコンテンツで強ボスカードばかり出すって嫌がらせだわ(笑) 提案広場でも、強ボスカードばかり出て困りますって提…

2014年 J3リーグ第19節 長野vs秋田

東和田で試合を見てきました。 長野は最近2試合、審判に泣かされて「勝点4くらい損した(美濃部監督談)」感覚なんだそう。 秋田サポーター。メインスタンドを含めると50人くらいおいでになったのかな。 試合中。長野は先日の試合から、長崎からレンタル…

長崎戦@テレビ観戦

今日は土曜ナイターの試合だったので、本当はフクアリに行きたかったなぁ。 お金と体力を温存するためにあきらめました。 長崎には、過去の対戦成績3戦3敗。勝ったことありません。 今日のジェフは、DF、MF、FWのレギュラー3人が欠場というちょっとどうな…

いつもの。

長野市に「よし家」っていうラーメン屋さんがあります。 店長の清水さんが、知り合いの知り合いだったのでよく伺ってます。 開店して間もない頃からですので、かれこれ11年くらい通ってます。 そんなに頻繁ではないものの、店長さんに忘れられない程度に伺…

レッサーパンダだもん

今日は、バージョンアップされたドラクエオンラインをしていました。 なのでネタ切れ。 ネタ?ないよ ないんだもーん ないってば

駅にて。

先日東京に行った時には、蒲田で宿泊してました。 蒲田駅ホームにて。蒲田駅は発車のベルが蒲田行進曲です。 蒲田駅って、JRで行くには京浜東北線しか方法がないんですね。東海道線は停まりません。 品川駅まで何かしらの方法で行って、各駅停車の京浜東北線…

ドラクエオンライン 近況35

もうすぐアップデートの日ですね。 相変わらずレベル上げの進まない私です。 アクセサリー合成なんですけどソーサリーリングを「MP回復+1」で埋めつくしたい,そういう人は多いと思います。 私は、ソーサリーリングは「MP+4」で埋めつくそうとずっと合成を…

今月のお参り@7月

善光寺にお参りしてきました。 3連休は、雨予報でもありましたが、なんとか日中はお天気持ちました。 七夕の短冊。長野では月遅れで行事が行われます。ひな祭りとか鯉のぼりとかもね。 快晴。梅雨明けはもうすぐです。 今日は海の日。再来年には8月に「山…

2014年 J3リーグ第18節 長野vs鳥取

佐久で試合を見てきました。 ガイナーレ鳥取サポーター。結構な数が来たようですね。明日お休みだもんね。 鳥取から長野(佐久)って来るの大変そう。東京経由で新幹線か高速バスが無難な方法かな? この日はスカパーで生中継がありました。テレビ信州の制作…

2014 なかのバラまつりのバラ⑥

夢 1994年 日本 フレデリックミストラル 1995年 フランス フィリップノワレ 1998年 フランス ヘリテージ 1984年 イギリス 今年のバラの紹介はこれで終わりです。

池袋 うしのや

池袋にある「うしのや」さんに伺いました。 メガランチステーキセット を注文します。 店内はこんな感じ。カウンターのみ。食券制です。落ち着いた感じもあります。 私が入店した時は、先客は女性おひとりのみ。 メガランチステーキセット。写真にないですが…

スヌーピーベーシックTシャツ

ユナパでお買い物♪ ジェフユナイテッド千葉の練習場&オフィシャルショップ。 スヌーピーベーシックTシャツ。3888円ですが、ファンクラブ会員証提示で5%割引。お安くはないけど。 家で着てTV観戦しようっと。

エプソンアクアスタジアム

品川駅から徒歩2分(公式記載)の、エプソンアクアスタジアムに行ってきました。 徒歩2分と謳ってますが、普通に歩けば5分はかかりますね。 入場料はオトナで1850円。ハーフシーズンチケットも売っています。こちらは半年入り放題で3000円。 アク…

ドムドムハンバーガー

千葉市蘇我にある、ドムドムハンバーガーに行ってきました。 DOMDOMハンバーガー。昔はダイエーの店舗などにあったものです。長野市のダイエーにもありました。 今では、地方ではほぼ展開はしていない模様。蘇我駅から歩いて行けるお店にあったので行ったの…

7/12 東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ

土曜日は神宮に行ってきました。 やまーだてつと が、いない。どうしたんだろう。 ファンクラブ窓口で外野席割引券発券してもらえばいいや、と思って行ったら、今はそういうサービスはやって いないのね… その代わりチケットボックスでチケットを割引価格で…

第94回天皇杯 2回戦 ジェフユナイテッド千葉vs長野パルセイロ

フクアリで天皇杯を見てきました。 待機列にて。長野サポもバックスタンドからの入場。人数少ないからアウェイを分けなかったか。 私の近くにいた待機列の女子の会話。 「AC長野パルセイロの えーしー ってなんだろ」 「えっとね… ありがとう」 「ありがとう…

長野駅なう

大宮までノンストップ

上京準備

駅で切符買ってきました。 土日2日間出かけてきまーす。

2014 なかのバラまつりのバラ⑤

リオサンバ 1991年 アメリカ ミス さつき 1978年 日本 ゴールデンハート 1991年 ドイツ

南長野運動公園総合球技場の建築途中の様子

ちょっと立ち寄りまして、現在建築が行われている南長野運動公総合球技場を見てきました。撮影日は今日。 ほぼ新築ですが、サッカーフィールドがあった場所に造るので「改築・改修」という扱いになります。 メインスタンドと体育館・プールとの間が結構狭い…

ブラジリアンシーフードヌードル

ブラジルでワールドカップが行われていますが、それに便乗した商品もこの時期でまわりますよね。 日清のカップヌードルの、ブラジリアンシーフードヌードル。コンビニで見かけたので買ってみました。 ワールドカップのことにはまったく触れてはいません。た…

2014 なかのバラまつりのバラ④

ホワイトマスターピース 1969年 アメリカ ニュー アベマリア 1983年 ドイツ 花見川 1985年 日本

第94回天皇杯 1回戦 長野vsジャパンサッカーカレッジ

久しぶりにアルウィンに行ってきました。 新潟県代表は、ジャパンサッカーカレッジ。平たく言うとアルビレックス新潟の下部組織です。 バックスタンドでもお店が出店していたのね… 後半開始まもなく撤収の準備していました。ご愁傷様。 観客は1400人ちょっと…

第5回  璃翔祭

近くの高校で文化祭が行われていたので行ってきました。 市立長野高校の、璃翔祭。雨降らなくてよかったね。 やっぱり私的見どころは書道部かな… 吹奏楽部の演奏を聴きたいんですけど、いつも朝早い公演なので時間が合わないんですよね。 まだ音合せ中なので…

リラックマどんぶり

ローソンでもらえる、リラックマどんぶりを交換してきました。 先月引き換えに行ったのですが、在庫がなくてしばらく日にちがかかりますと言われて待ちました。 外箱。 あけてみます。 どんぶりと銘打っているだけあって、結構深さもあって、やっぱりどんぶ…

2014 なかのバラまつりのバラ③

ランドラ 1970年 ドイツ マイダスタッチ 1994年 アメリカ ナニワイバラ 江戸時代に渡来 中国原産

メガCD 応答せよ!

You Tube で、Say a Little Prayerの「深愛」のPVを見ていたんですけど、そういえば私、このシングルCD 持っていたハズだった。どこにしまったっけ。 確かメガCDのトレイに入っていたような。久しぶりにメガCDを起動させてみました。 おおっ。ちゃんと動いて…