SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる。

最近胸焼けするのよねぇ。 歳のせいかしら。 はがねの胃袋を持つ私なのに… そうか、消化するチカラが弱くなってくるんだな。 だけど胃薬飲んでまで食べるものでもないしね。 でも食べることは幸せ 食べるから幸せ でも太る ダイエットする 繰り返し 最後は俳…

鉄板つけ焼きそば そうげん

アップしていない記事があったのでちょこっと載せちゃう。 このトッピング、今はもうやっていないのかな? 極太ソーセージなんだけど、結構おいしかった。 最近はトッピングのレギュラーメニューも増えて、目玉焼きダブル、シングル、ネギのせ、焼きえのき …

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 初参りと灯明まつりには行きましたが、お参り自体は最初ですかね。 梅が少しほころんできてました。 春遠からじ。 今日も善光寺には大勢の方がお参りに来ています。 だんだん寒いのが辛くなってきた。歳のせいかな。 ゴーン。…

長野市消防団音楽隊第27回定期演奏会

ホクト文化ホールで演奏会を聴きに行ってきました。 30分前に着いたけど駐車場満杯で、東口の300円駐車場に車を停めて歩いて行きました。 そうしたら、なんと会場が満員で中に入れないという事態に。 外のロビーの小さなテレビでご鑑賞下さい、だってさ…

尚念 濃厚つけ蕎麦

松本の尚念さんに行ってきました。 お昼の部の13時40分頃になんとか行けました。14時までがお昼の営業時間。13時45分頃には CLOSEの看板になりましたのでぎりぎりでした。お店の前の道路が混むのよねぇ。 濃厚つけ蕎麦 普通盛(950円)。 店主…

食堂スワロウ 鶏からあげ定食

食堂スワロウさんに行ってきました。 お店は平日のみの営業。午前11時から。 レギュラーメニューの「鶏からあげ定食」を注文しました。 お勝手を見ているような気分になるね。 鶏からあげ定食(750円)。大盛りもできますが普通盛りで。お味噌汁とお豆…

ウィローウインドオーケストラ 第12回定期演奏会

千曲市のあんずホールで行われた定期演奏会を聴いてきました。 ウィローウインドオーケストラ。ウィローとはやなぎ(柳)のことなんだそうです。 長野市柳町で発足会議が行われたことが由来とパンフレットに書いてありました。 無料です。 結構観客は埋まっ…

2019 B2リーグ 信州ブレイブウォリアーズVS愛媛オレンジバイキングス

日曜日も試合見て来ちゃった。 招待券をもらったんでね。 ルーツさん、ありがとう。 日曜日、翌日も祝日でお休み、お昼のゲーム。好条件が揃った。 なので観客は多め。3030人入りました。 1階席の指定席はすべて売り切れだったそうです。 こんなに入っ…

2019 長野灯明まつり

長野灯明まつりに行ってきました。 去年は私は行かなかったので2017年以来です。 これが大賞だったみたい。 お酒振る舞っていたけど車で行ったので飲めません。 謎の黄色パンダ。コミュファ光のキャラクター。ワイファイくんと言うんだそう。 コミュファ光と…

2019 B2リーグ 信州ブレイブウォリアーズVS愛媛オレンジバイキングス

ホワイトリングで行われたバスケットの試合を見てきました。 松本山雅VS長野パルセイロの信州ダービーですね? 左 松本の片山氏 中 長野の大橋氏 右 ボアルース長野GMの土橋氏。 私は面白かったけど、このエキシビションマッチが観客動員にどれくらい貢献し…

クルマ買ったよ

クルマ買いました。(写真はありません) ・売れ筋の車種です ・軽自動車です ・N-BOXじゃないよ ・4WDです(四輪駆動) ・自動ブレーキあります ・アイドリングストップとかあります ・カタログの燃費はリッター30kmを超えます ・色は地味め ・本当はピ…

ウェイウェイ餃子

須坂市にある、ウェイウェイ餃子に行ってきました。 歓迎光臨。ようこそおいでくださいました。いらっしゃいませ。みたいな意味らしい。 お店の名前は「カイホー」なのかも。ただしみなさん「ウェイウェイ餃子」と言いますね。 それで通じます。「ウェイ」は…

千石稲荷初牛祭

ちょこっとでかけてきました。 千石稲荷神社。千石劇場のあたりです。 だるまさんを配っていたのです。開始前には100人くらいは来ていたかな? パルセイロだるまさんGET。目は自分で入れました。