SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 なでしこリーグカップ第8節 長野パルセイロレディースVS日体大FIELDS横浜

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 この試合に負けると、組2位に届かないので予選敗退なんだってさ。 國澤選手が海外に挑戦するので7月いっぱいで退団するんだってさ。 メグさん、このあいだ大怪我して年内復帰は無理だそうです。あらら。 外周デッキ…

阿波家 つけ麺

阿波家さんに行ってきました。 今月、東和田のショッピングタウンあおぞら内に移転してオープンしたそうです。 つけ麺大盛り(1000円) 以前は、平林街道の道沿いに店舗はありましたが、如何せん駐車場の場所がわかりにくく、 お店裏の駐車場は停められ…

アクリルマスコットキーホルダー

長野Uスタジアムで、長野パルセイロの試合がある時に売っている対戦相手のキーホルダーです。 毎回買っているんですけど、実は先々週の富山戦は、実は私数年ぶりに長野Uスタジアムでの 長野パルセイロの試合を見に行けませんでした。所用がありましてね。 そ…

キリンさんとゾウさん

キリンさんだよー。 キリンのうしろにはしろくま。 ゾウさんもいるよー ゾウのうしろにはライオン。 大きさは実物大だそうです。 八十二銀行の支店を統合して新築で造っているところだそうです。 詳しくはこちら。

ペヤング 中華風そのまま皿うどん

ペヤングの中華風そのまま皿うどんというモノを買ってみました。 備蓄用にも! そのままの商品名の通り、お湯やお水も必要としません。そのまま。 値段はだいたい298円くらいですね。コンビニやスーパーで売っています。 レトルトの餡が入っています。こ…

上田らあめん はち

上田市の はち に行ってきました。 豚骨醤油らあめん(大) 970円。 松本の寸八ののれん分け店って看板に書いてありますね。 寸八といえば、信州ラーメン四天王のうちの一人。 信州ラーメン四天王って塚田さんに了解とらないと名乗れないのかしら。 まあ…

ドリームスパイス

先月(2019/5)に信州中野駅前に開店したカレーのお店です。 メニューがシンプル。チキンカレーと、ポークカレー、ロースカツカレー、ヒレカツカレー。 定休日が決まっていないと書いてありましたが、店内に決まったと張り紙してありました。 瓶のオブジェが…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 一面曇り空でしたが、雨さえ降らなければ暑くも寒くもなくお参りに行くには良い天候ですよね。 あ、七夕の短冊があるね。 こういう願い事は好き。 今日は参拝客多し。なので引いた全景は撮れませんでした。 今月は、祝日もなく…

軽井沢吹奏楽団 第24回定期演奏会

軽井沢に行ってきました。 軽井沢大賀ホール。一度行ってみたかったんですよね。音楽専用ホール。 大賀という部分はお名前。ソニーの偉い人だった大賀さんが、療養先の軽井沢に滞在していた ことが縁で退職金などの手取りをすべて、軽井沢町に寄付なさったそ…

尚念 冷やし濃厚つけ蕎麦

尚念さんにお邪魔しました。 冷やし濃厚つけ蕎麦 大盛(1030円) これが冷やし濃厚つけ汁。まるでごまドレッシングみたいな色。 豚チャーシューがかなり小さいね… 鶏はなんの味もしない。 この冷やし濃厚つけ蕎麦は、限定メニューらしいです。 えっとね……

2019 J3リーグ第12節 長野パルセイロvsザスパクサツ群馬

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 ライオーと湯友くん。932は「クサツ」です。 こらぼにぎり なるものが。3個入りで500円。限定数100でしたが無事捌けたのかな。 J3リーグの上信越チームのコラボ。上(上野・上州) 信(信濃・信州) 越(越…

2019 なでしこリーグカップ第6節 長野パルセイロレディースVS日テレ・ベレーザ

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 天気は、雨時々曇り一時土砂降り。 屋根のあるスタジアムは、やっぱりいいね。 今日は、公式戦初出場のGK風間選手がどんなプレーを見せてくれるか、が期待です。 フランスワールドカップで大量に選手がいない日テレ・…

信州花フェスタ2019

明日まで行われている、信州花フェスタに行ってきました。 あいにくのお天気でしたが、私がいた時間は雨が止んでいて助かりました。 松本会場は、無料で見られます。大町、塩尻、安曇野などの会場もあってそちらは有料です。 インスタ映えスポットを用意する…

食堂スワロウ 豚バラ丼

土曜日に食堂スワロウさんにお邪魔しました。 珍しく土曜日営業。なので混み合っていました。 11時40分にお店に着いたら、中の椅子で3人待ち。入り口で1人待ち。私が5人目の待ちでした。 料理が提供されるまでかかった時間は約45分くらいかなぁ。 …

2019 なでしこリーグカップ第5節 アルビレックス新潟レディースvs長野パルセイロレディース

ふらっと十日町市まで行ってきました。 チケットは、当日売り場で購入しました。なので無機質なチケットと違って華やかさのある券面。 当間多目的グラウンド クロアチアピッチ。まず、当間が読めませんよね。難読地名です。 当然、「とうま」などではありま…

キムタクごはん

ラ・ムーで買った安いタクワンがおいしくない。 そこでキムチの素+キムチを混ぜてキムタクごはんの具を作ってみた。 あ、これは意外とおいしいな。 おいしくないタクワンが生きかえった。 最近また減量中。 一ヶ月で3キロ痩せたけど、ここからさきが難しい…

2019 なかのバラまつりのバラ②

ハッピーブライダル 原産国不明 すみれの丘 1979年 日本 薔薇の種類ってほぼ無限にあるので、ネタ的には尽きないんですよね。 新種もどんどん生まれてくるし。

2019 なかのバラまつりのバラ①

桃香 2003年 日本 ジャンヌ・ダルク 2006年 オランダ 祭り 1994年 日本

2019 なかのバラまつり

なかのバラまつりに行ってきました。 入園料は500円。無料シャトルバスで、指定駐車場から6分くらいで着きます。 「こういうのってムカつかない?」 「わかる」 そうなのか… はい。 今週あたりが満開なのかな。先週開始した時はあまり咲いていなかったよ…