SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくし ドロップス

さくし ドロップス?サクマじゃないの? さくしドロップス。佐久市の「さくし」 佐久市は北斗の拳の原作者、武論尊(ぶろんそん)さんの出身地。 武論尊さんは佐久市に4億円の奨学金の寄付をされたことがあるそうで、 そういう点もコラボレーションするきっ…

麺屋 花の名 中ラーメン

佐久市にある、二郎系ラーメンの「花の名」さんに行ってきました。 中ラーメン 平打麺 麺量300グラム(890円)+豚1枚(150円)=1040円 土曜日お昼、開店15分前で先客12名。お店の中で30分くらい待ちました。 色々説明が書いてあるのでよく…

長野県立武道館

数日前に完成した、長野県立武道館を見学してきました。 佐久市猿久保地区に約62億円で建設されました。 県立武道館ですから、場所をどこに建てるか悩ましい問題もあったでしょうが、 佐久市に建設されました。なお、佐久市も12億円くらい拠出しています…

阿波家 豚ラーメン

三連休に提供されている、豚ラーメンを食べてきました。 豚ラーメン(780円)。 大盛りも無料でできます。にんにくありで。 店主のツイッターによると、ガッツリ二郎系だそうです。 麺がゴワゴワ。お肉が大きくて厚くてGOOD。 以前の「リブート」よりこな…

菌勝っカレー

信州ブレイブウォリアーズで販売している、菌勝っカレーを購入したので 食べてみました。 菌勝っカレー。試合終了後に松尾さんが手売りしてたので一つ買いました(笑) バラ売りだと450円です。ホクトが監修。 食べてみました。 うーん。まずくはないけど…

麺匠つかさ 辛みつけ麺

東和田の、麺匠つかささんに行ってきました。 以前は、こには三ツ矢堂製麺がありましたよね。 辛みつけ麺(930円)+超特盛り(110円)=1040円。 三ツ矢堂製麺時代と比べると、メニューは減ったものの、中身はほとんど変わって いないという声を…

権堂チャレンジショップ おおぼし

権堂アーケードの一角で、入れ替わりで限定で営業されているチャレンジショップ、 おおぼしさんに行ってきました。 特製まぜそば(1050円) チャレンジショップ自体は、結構前から営業していますよね。 私一度もチャレンジショップに訪れたことはなかっ…

ドラクエウォーク その5

最近魔法戦士が上級職で追加されましたよね。 ドラクエウォーク開始から半年で有償ジェムでのガチャが半額で二回ひけますよって イベントが行われていたので私は有償ジェムでガチャはしない主義だけど 感謝の意味も込めてお布施してみました。 どうせSP装備…

取っ手のとれる~ティファール ♪

ティファールのフライパンセットを買いました。 取っ手のとれるフライパンが欲しくなったのです。 ちなみにティファールはメイドイン・フランス。 ティファール フライパン 鍋 6点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット6 」…

免許更新

もうすぐ自動車免許の期限が切れるので、先日免許センターに行って更新を してきました。 最近の免許証は、最初に西暦がかいてありますね。 かれこれ20年くらい、ゴールド免許です。 私は基本、安全運転しています。 そりゃあ、速度取り締まりされたらおそ…

あの月を 取ってくれろと 泣く子かな

地名で言うと、三輪田町になるのでしょうか。こんな句が書かれた場所があります。 小林一茶の句が書かれています。 小林一茶は、現在の長野県信濃町の生まれ。 「あの月を 取ってくれろと 泣く子かな」 とってくれろ、は「とってちょうだい」という意味です…

今月のお参り@3月

善光寺にお参りしてきました。 いいお天気。ウイルスの流行がなければ、今日は新潟市に行くつもりでした。 スポーツも音楽も、みんな延期・中止だもんね。 香炉の前で外国人のお客さんたちが楽しそうに写真を撮っていました。 仁王門はしばらく工事中。4月…

食堂スワロウ カレー肉豆腐定食

食堂スワロウさんに行ってきました。 カレー肉豆腐定食(700円)。 カレー+肉豆腐という斬新なメニュー。 初めてみましたし、初めて食べました。 スープカレーwith木綿豆腐+豚肉。カレーはダシの効いた和風。 肉豆腐は、いかにお肉の旨味を豆腐に閉じ込…

八十二銀行本店南アンダーパス開通

バスターミナル南通りの長野駅東口方面へのアンダーパス、 ずっと工事していましたけど全線開通したので行ってきました。 大昔は、古い石の橋が東西を繋ぐ道路だったんですけどね。若い人は知らないかも。 長野駅東口の区画整理も、ようやく終わりが見えてき…

阿波家 豚づけ麺

阿波家さんに行ってきました。 豚づけつけ麺 大盛り(1000円) キャベツは最初から結構入っています。少し邪魔(笑) 以前提供していた、魚介つけ麺はしばらくやらないのかな。 魚介つけ麺は、六厘舎みたいなつけ汁が好きだったんですけどね。 あと、最…

明治安田生命 Jリーグウォーキング

明治安田生命Jリーグウォーキングアプリをインストールしてみました。 まずは所属するクラブですが、本当ならジェフ千葉にしておくべきなんでしょうが ライバルが少なそうという理由で地元の長野パルセイロにしてみました。 とにかく仕事で歩く私ならいい成…