SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2019-2020 B2リーグ第13節 信州ブレイブウォリアーズvs越谷アルファーズ

平日夜の試合を、ホワイトリングで見てきました。

 

今日は満月かな。お月さまが丸い。

f:id:tatebayashihappy:20191211230448j:plain

 

招待券を使ったので2階自由席で観戦します。駐車場代1000円はコンビニで

駐車場券を購入してきて入り口で係員の方に渡しました。仕事帰りの観戦。

f:id:tatebayashihappy:20191211230520j:plain

 

Bリーグの試合会場では、ペイペイが使えるんですよ。そして条件を満たすと

20%還元されます。私はソフトバンクユーザー(旧ウィルコムだったから)で、

セブンイレブンで現金でチャージしてきたのでその条件を満たして20%還元に

なります。プーティンさんで600円のプーティン+チーズ増しを購入しましたが

20%還元で実質480円で買えます。お得ですね。おいしいし。

f:id:tatebayashihappy:20191211230556j:plain

 

前半はそこそこ接戦でしたけどね。

f:id:tatebayashihappy:20191211230639j:plain

 

試合会場ではサントリーの飲料が100円均一で買えるのですが、ここでも

ペイペイが使えます。実質80円で500MLのペットボトルなども買える。

ただしスキャンして金額入力して、と面倒ではあります。混んでいたら使いにくい。

f:id:tatebayashihappy:20191211230712j:plain

 

平日ということもあって、チアのジャスパーズが揃わなくて7人、最終的には8人

までしか揃いませんでした。スポンサーのアドボード紹介のみの登場でした。

後半途中からジャスパーズは出てきました。平日だとやっぱり自分のお仕事とか

あるんでしょうね。チアの世界がどういう仕組なのかは私はさっぱり知りませんが。

f:id:tatebayashihappy:20191211230745j:plain

 

みなさん帰るの早かった。明日もお仕事ですもんね、大多数の人が。

f:id:tatebayashihappy:20191211231941j:plain

 

信州 95 - 51 越谷

f:id:tatebayashihappy:20191211232012j:plain

 

越谷の声出しブースターは2人。応援している格好の人を全部数えてもおそらく

ヒトケタ。まあ平日夜ですしね。越谷は今シーズンからB2に昇格してきたチーム。

元々は、企業チームの大塚商会アルファーズでした。ちなみに越谷は埼玉県です。

越谷ナンバープレートもあります。(車の地名)

大宮・川口・所沢・川越・熊谷・春日部・越谷 7つもあるんですね。

地名7つは、埼玉県と東京都と北海道が7つ。最多は愛知県の8つです。(小ネタ)