SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

丸源ラーメン 肉そば

長野市東和田に6月にオープンした丸源ラーメンに行ってきました。

 

肉そば。お店の看板メニューの肉そばを注文しました。

 

そして餃子・からあげセット(1045円)。

 

からあげは皮がパリッと揚げられていてとてもおいしいですね。

 

餃子は…それなり。

 

色々卓上に置いてありますね。

まずはラー油。その後揚げガーリック。最後にお酢を入れるというやり方を

お店のメニューに書いてありましたのでやってみました。

味変が次々に来ておもしろいな。

 

定位置管理って大事。

 

メニューたくさんあって迷っちゃうやつですねこれは。

 

丸源ラーメン、オープンしたなーって思っていたのですがなかなかお店に

行かなかったのは看板メニューの肉そばにはゆずが入っていると聞いていたから。

恐る恐る注文しましたが、控えめなゆず風味で耐えられるレベル。

ゆずが好きな人って唐揚げに問答無用でレモンかけそうなイメージ(笑)

 

奥に見える焼肉きんぐは、丸源ラーメンと同じ会社が経営しています。

部門が違うだけ。メガドンキ近くの高田にある、ゆず庵も同じ会社ですね。

なんかゆずが好きなんだろうな、経営者の人が。

 

最近のチェーン店は本当においしいですね。味の不満は特に無いですね。

…ゆず以外は。