SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺処 浮き雲 油そば

千曲市にある、麺処浮き雲さんに行ってきました。

 

油そば(900円)+大盛り(150円)=1050円。

f:id:tatebayashihappy:20220321082103j:plain

 

水菜でさっぱりした感じも受けます。ジャンクさは少なめ。

お肉の味付けが少し甘めで特徴的。卵黄は付かないんですね。

f:id:tatebayashihappy:20220321083148j:plain

 

お店の目の前に駐車場はあります。お店入り口に順番を待つ人のための名前を

記入する用紙が置いてあるのですが、そこに車のナンバーを書く欄もあります。

ナンバーを書いておくと、車までお店の方が来て順番に案内されます。

暑い時や寒い時や雨などの時ありがたい仕組みですね。

f:id:tatebayashihappy:20220321083252j:plain

 

お店の看板メニューはつけ麺だそうです。確かに周りの方はつけ麺を注文する

お客さんが多かったです。あとはラーメン。油そばは必ず用意されているメニュー

ではないのかも。私が伺った時には、券売機にメニューがあったもので。

f:id:tatebayashihappy:20220321083406j:plain

 

私浮き雲さんに来たのは2回目ですが、接客が丁寧で店内は清潔で

カウンターの油っぽさがなくて清掃もちゃんとしているなと感じました。

おいしい料理を創るだけじゃなくて、清潔感も清掃も大事。

f:id:tatebayashihappy:20220321083442j:plain

 

券売機で注文する時、お札を入れる場所とレシートが出てくる場所が間違い

やすいのでご注意下さい。私間違えました。私の後のお客さんも2組連続して

同じ間違いをしていました(笑) 罠ですな。

f:id:tatebayashihappy:20220321085402j:plain