SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

カーサの株主優待が届きました

去年の今頃にも届いたんですけど、今年もカーサの株主優待が届きました。

 

クオカード1000円分。

 

カーサは、私が初めて買った株です。去年の7月から株式投資を始めました。

 

今年東京に行った時に新宿の金券ショップで買い取ってもらいましたが

94%買い取り、940円になりました。結構高い換金率ですね。

今年のクオカードのデザインはかっこいい。

 

カーサの配当金は1株30円。100株で3000円の配当金となります。

そこに株主優待のクオカードで3940円相当の不労所得

カーサの株価は850円から900円くらいのところを行ったり来たりして

いるので実質配当利回りは4.4%くらいかな。

一応、現在の株式資産の状況を載せておきますね。

初心者がいきなり日本株の個別株に手を出すのはあまりかしこいやり方では

ないそうですが、勉強を兼ねて株式を購入しているのでプラスで運用できて

いるのなら上出来です。一番の目的は65歳以降の生活資金の足しにしたいので

目標は毎月2万円くらい配当金が使えればな、と考えています。

利回り4%として600万の資産が目指すところですね。


f:id:tatebayashihappy:20230912223421j:image

 


f:id:tatebayashihappy:20230916004854j:image

ようやくNTT株がプラスに転じたので公開できる(笑)