SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

ふるさと納税で無洗米を購入してみた

ふるさと納税で無洗米を購入しました。

 

以前くまモンの無洗米をふるさと納税で購入したけど、大量に送られてくると

なかなか使い切れないしお米は古くしたくないし。なので5キロで。

 

納税先は千葉市。そこそこお世話になっているからね。

 

5000円で無洗米5キロ。購入した後から気が付いたのですが、これって

私は損も得もしていないような。5000円の内訳ですが、

2000円が自己負担分。3000円が納税先納め分ですね。

無洗米の5キロってだいたい2000円くらいで売っていることが多いんですよ。

ふるさと納税って、ある程度大きな金額を購入しないと購入者は差額で得する

ことができない仕組みなのか。でも大きな金額を一旦払うってハードルが

ふるさと納税の利用を妨げていることは間違いないですね。

 

なんか文字がかすれてちょっと読みにくい。改善してくださいね。一応読める。

 

まだふるさと納税枠は残っているので何か買うかもしれません。

なんか黒っぽい米が入っていたのが気になった。