SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式ベトコンラーメン

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

ベトコンラーメン(1300円)。

 

ベトコンとはなんぞや?ですが「ベストコンディション」の略だそうです。

どんなラーメン?と聞かれたら、

ピリ辛ニンニクスタミナ野菜ラーメンって答えたらいいのかな。

ニラやもやしや豚肉などが入っています。そして素揚げのニンニクも。

麺は中細ストレート麺。このラーメン、どんな太さの麺でもあうと思う。

 

愛知県一宮市発祥の地だとか。

ニンニクが大量とのことだったので土曜の夜に行きました(笑)

このスープ、なんだかクセになるおいしさだなぁ。スープを完飲してしまった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

新京ベトコンラーメン