SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2023-2024 WEリーグ第10節 長野パルセイロ・レディース VS 大宮アルディージャVENTUS

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

ようやく春らしい暖かい陽気の日となりました。花粉もちょっと多い。

 

調べなくても、元なでしこジャパンの選手が結構在籍していますね。

鮫島選手や有吉選手などは代表で大活躍された選手です。

 

大宮サポーター。VENTUSは「ベントス」。ラテン語で「風」という意味だそう。

 

今日の長野のスタメンで出場した安倍選手はこの日がお誕生日なんですね。

きれいな字が書けるって大きな財産です。まだ二十歳か…無敵やな。

 

JリーグとWEリーグ、両方同じチームを所有しているチームはいくつかありますが

その多くはトップチームはJ1の場合が多いです。新潟とか浦和とか広島とか。

一応全部書いておくか。セレッソ大阪ヴェルディ/ベレーザもそうですね。

J2のパターンは千葉のみ。そしてJ3なのはいままでは長野のみでしたが

今回大宮のトップチームがJ3に降格してしまったので長野と同じパターンの

トップチームがJ3、レディースチームがWEリーグとなりました。

 

少ないな~。まあトップチームと同時刻キックオフというのが非常によろしくない。

今節で最下位の入場者数かと思ったらノジマが836人でもっとも少なかった。

新潟が1077人、ベレーザが990人とどこも結構集客で苦戦していますね。

平均5000人集客したいと豪語していた前のWEリーグチェアは何を思う。

 

試合内容ではほぼ互角だったと思うけど、試合開始2分の大宮の最初のチャンスで

シュートを決められ、後半には長野のDFがボールをとられてはいけない場所で

奪われてロングシュートを決められるという大宮にとっては効率的な手段で

2得点。長野もPKで1点返すも2点目は遠かった。

 

長野はもったいない敗戦でした。内容は悪くはないだけに。

 

試合後、勝利をわかちあう大宮サポーター。

大宮のコールリーダーは女性でした。めずらしい。

以前仙台がベガルタ仙台レディース時代にコールリーダーが女性だったことに

遭遇したことはありますけど。男性がつとめるより声が通って聞き取りやすい。

 

長野 1 - 2 大宮

 

5月の3試合、全部地上波で生放送されるそうです

上からそれぞれ、長野放送、テレビ信州、信越放送で放送されるそうです。

 

 

幼稚園 2024年 04 月号